ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2024-01-01から1年間の記事一覧

コタの病気がもうひとつ

この一週間ほど朝から目が疲れていて、夜になるともう目をあけていられないくらい目がしょぼしょぼしていた。これはいつものドライアイとはちょっと違うかもと思い、眼科を受診。2年くらい前にもあったのだけど、まぶたの裏側に石灰化した脂肪のかたまりがで…

QUEEN+アダム・ランバート来日中

先週いっぱいで1年間通い続けた手首のリハビリが終了、動かしにくさや違和感がすっきりなくなることは難しそうだけどまー仕方がない。肩腱板断裂に五十肩、全断裂した中指の腱、そして骨折した手首…呪われているかのように全てが左腕に集中しているため、そ…

「パーフェクト・デイズ」でモヤモヤする

地元民はほぼ行くことのない雪まつりが始まり、道路脇に高く積み上げられていた雪の山がキレイに除雪されている。うちの前の道もすっかりキレイになったけど、それは車道のみのお話で、歩道は以前のまま人が1人歩けるスペースで道がついているだけ。今日は快…

「パーフェクト・デイズ」観てきました

今日の気温は-6℃、吹雪いたり晴れたり大荒れの天気で2月が始まった札幌です。そしてファイターズの春キャンプも始まりました、名護は快晴のよう。関東以南、今日はとても気温が上がったそうで、ニュースで見た静岡の桜がキレイでした。う~ん羨ましい!! 「…

筋トレ継続中

今日は雪が激しく降ったりやんだりの中、かけもち通院の日でした。地下鉄駅から北大病院へ向かう道はたくさんの人が終始歩いているため、でこぼこのまま踏み固められ滑る滑る!!一瞬ひやっとする瞬間があったものの腕でバランスを取り、どうにか踏ん張った。…

うっかり2連発!!

今年の大寒(一年でいちばん寒さが厳しくなるころ。冬の最後の二十四節気。各地で一年の最低気温が記録されるころ)は本日1/20~2/3まで。道路脇に積み上げられた雪で向こう側が見えないくらい、どか~んと降りました。そして、大寒らしくとっても寒い札幌で…

今年初コタの通院

昨日は気温が高めで病院日和?予定どおりコタを病院に連れて行って来ました。動物病院はスマホアプリで予約をするシステムなのだけど、昨日は比較的空いていたようで初の9時台に順番がまわってきた。 今回は時間がある!自分が毎月通院している病院もコタの…

今さらながら…美味しかったおせち~

今年は雪が少なくて楽~なんて思っていた矢先、昨日からどか~んと降り、どっさり積もりました。そろそろコタの注射の頃なのだけど、ちょっと落ち着いてからにしようかと。 最近のコタ 大当たりおせちのこと 最近のコタ 最近、朝方のコタの布団出たり入った…

2024年今年もよろしくお願いします!!

2024年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 元旦はTVもなぜかネットニュースも見ておらず…石川が大変なことになっているのを知ったのは夜になってから…。慌ててTVをつけてみるとテレビ東京系列以外は全局、地震関連の番組が放送されていた…