ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きのお題を…10年で変わったこと変わらなかったこと

今日は母の命日。いつものように弟とうさちゃんとお墓参りに行って来ました。お天気に恵まれたけれど、やっぱ寒かったーもう11月が目の前ですものね。 10年で変わったこと 10年で変わらなかったこと 10年で変わったこと この10年で4回もの引っ越しをしている…

好きなテレビ番組とプチ入院

好きな俳優が出ているとかでもなければ、ほとんどテレビドラマは観ない。コロナ禍になってからはニュースもあまり観なくなり、EテレかBSを観ていることが多い、もしくは野球のファイターズ戦。でも、土曜の夜は「出没!アド街ック天国」~「新 美の巨人たち…

10の質問に答えてみる&コタのにゃんトーク

じわじわと迫ってくる冬の足音、雪の便り…頭も働かなくなってきたし、身体も動かなくなってきたし、どうも最近はブログを書くスイッチまで入らなくなってきちゃって、すでにヤバい。とりあえずはお題に助けてもらいましょう ^ ^ ブログ名もしくはハンドルネ…

病院イヤイヤ!コタ秋の健康診断

スイッチを入れたのはまだ1回のみなのだけど、日中のコタお気に入りの場所が私のベッドからコタツの中へとチェンジ中。でも今日は病院から帰ってきたとたん、いつにも増して甘えっ子モード炸裂!コタツ布団の上(その下は私のあぐらをかいた足)に乗っかって…

思い入れのあるリヴァプール出身バンド<80年代編>

今年の秋はこんなに暖かいのに、昨日、雪虫がふわふわ飛んでいた。昔は雪と雪虫を一瞬見間違うくらい、その後、数日のうちに雪が降ってきたもの。最近は温暖化の影響なのか、3週間前後くらいと明らかに遅くなっている。気をつけないと目や口の中に入る、服に…

筋力アップのリハビリが始まった

今朝の札幌は今シーズン初めて気温が10℃を下回り、空気はひんやりと。昨日は旭岳で初冠雪も見られました。夜になってからコタツ布団を出し、初スイッチ・オン!でも、今週末は20℃超え、来週は気温高めの予報が出ている。寒くなるのは1日でも遅い方がいい、も…

秋の通院いろいろ

10月に入り気づくともう4日、今年は例年より暖かい日が続いている。そんな中でも今日は、全国的に夏日が戻ってきたよう…札幌の27.3℃は、統計史上10月1位の記録を更新、洗濯物があっという間に乾いてしまう陽気となりました。明日からは秋の空気に入れ替わり…