ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の夜中にBLドラマを観ている

昨日、何となく喉のイガイガする感じがあり、風邪ひくかも… と思ったため、今日はなるべく起きずにゆっくり眠る試みをしてみた。 で、コタに起こされるまで何と10時間も寝てしまい、気づくとお昼をまわっていたー (;^ω^) 眠るのにも体力って必要で… 歳を重ね…

今年のカウントダウンもう嵐は出ないのか…

一日中、深々と雪が降り、空も白く薄曇りどんよりしていた昨日と比べ、今日は朝から日差しがあり、それだけで少し気分も晴れる。 冬至を過ぎ、暗くなるのがほんのちょっと遅くなってきたような気がする。 今週は嵐の番組の最終回を観続け、サスガにさびしく…

クリスマス・イヴの洋楽レジェンドスペシャル

クリスマス感はゼロなのに、朝起きた時クリスマス・イヴだ… って、なぜか思った自分が謎で笑った。 寝る前に、ツムツムの可愛いMerry Christmas! 画面を目にしたからかもしれない。 ツリーを飾り、ケーキとチキンを食べて、プレゼントを楽しみにしながら眠る…

バンド・エイドが懐かしい

気づくと12月も残りわずか、もうすぐクリスマスなのですねー クリスマスといえば私は、マライアでもワムでもなくジョンとヨーコでもない… バンド・エイドを思い出します。 バンド・エイド エチオピアでの飢餓救済のため、ボブ・ゲルドフ(ブームタウン・ラッ…

映画『ボーダー 二つの世界』とムーミントロール

朝から深々と降り続いていた雪がやみ、おひさまが出てきました。 何かちょっとほっとする。 曇り空で雪のまま、夕方になり暗くなるのは悲しすぎる…。 先月のこと… 『ぼくのエリ 200歳の少女』の原作者ヨン・アイビデ・リンドクビストが原作と脚本を担当した…

キーン(keane)のストリーミング・ライヴ~またしてもQUEENへつながる

北陸の雪が大変なことになっていたのをニュースで観ました。 こちらもちょっと降ったけれど、日中は雪がまぶしいくらいの快晴が続いています。 ちょうど雪が降った日から、なぜか片方だけ水のような鼻水が… 風邪もひいていないし、鼻炎のアレルギーもないの…

大きくなったコリドラス・ステルバイと新たな稚魚たち

ちょっとだけ降った雪が、うっすらと道に残っています。 気温が一日中マイナス気温のため、大きな道路以外は溶けずにそのまま凍ってる感じ。 12月も中旬ですが、雪がなくて本当に楽 ^ ^ …と言っていられるのは、もしかしたら今日までかもしれない。 明日の天…

映画『バニラ・スカイ』流れる曲たちに気持ちを持っていかれる

先日、映画『バニラ・スカイ』をCSのザ・シネマで観ました。 昔からトム・クルーズにあまり興味がないことと、当時この映画をキッカケにペネロペ・クルスと付き合った… というより、ペネロペ目当てで映画化の権利を得た印象もあり、何だか観る気がしなかった…

純情きらりでセントルイス・ブルース~鬼滅の時代設定

先週、映画の宣伝で西島秀俊さんがバラエティ番組に出ているのを観ました。 彼の希望で日原の山道を散歩し、峠のお蕎麦屋さんに行くという内容。 私も日原は好きで年に1度は行っていた、日原鍾乳洞にも毎年のように ^ ^ その峠のお蕎麦屋さんのおばちゃんが…

スマホの機種変更について思ったこと

先日、スマホの機種変更をしました。 2年使ったところでそのスマホを引き取ってもらい、機種変更すると残額(残り2年分)がゼロになるというプランに乗っかった形です。 使っていたのはiPhone Xr、画面が大きく見やすい反面、これがけっこう重たく親指と人…

コタ定期検診で病院に行ってきました

12月に入りめっきり冷え込んできました、寒いです。 今日は気温1℃ (⋟﹏⋞) 雪の散らつく中、コタを病院に連れて行ってきました。 コタは18歳のおじいちゃん猫で、2年2ヵ月前に腎不全の診断を受けています。 良くなることはないと理解していますが、コタの…