ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に向けて…

3月最後の日、28℃超えで桜が咲き始めた東京の様子をニュースで羨ましく観ました。ここ札幌も最高気温は8.7℃まで上がり、ほとんど雪も溶けいよいよ春の到来です。私も週末から自転車に乗り始めましたよ~風はまだ冷たいため、逆に厚着になっているけれど。 1…

札幌国際芸術祭2024~「明和電機ナンセンスマシーン展 in 札幌」を観てきました

選抜高校野球にドジャースとパドレスの試合、ファイターズのオープン戦と春の野球三昧の始まりです。そこで突然の一平さんの件…ファイターズ時代からずっと見ているし、もう~とにかく悲しい。何が真実なのかわからないけど、でもギャンブル依存症になってし…

コタ21歳春の定期検診

昨日はコタの通院日でした。血液検査があるため晩ごはんの後は可愛そうだけど絶食。そこで察しがつくらしく、一昨日は眠っているすぐそばでザ~ッと音が聞こえる、座椅子の背もたれ部分にオシッコ攻撃だ。そして朝の4時頃、リリースしますよの気配に飛び起き…

ミモザの日

今日は関東圏で雪が降ったようですね。札幌は最高気温がまだ氷点下の日が続いているものの、朝の部屋に射し込む陽射しは明らかに柔らかく変化、同じ室温でも真冬の時とは違うのです。来週からは最高気温がプラスになるらしく、少しづつ春へと向かっています…

札幌国際芸術祭2024~「1924-2024 FRAGILE[こわれもの注意]」を観てきました

3月になりましたが冬に逆戻りの札幌…そして私はちょっと油断をした途端またまた体重増加、骨折後の最高に増えた9kg増に逆戻りしてしまった。40kg台だったのが自分で信じられなくなってきて、何だかもうずっとこの体重だったような気すらしてくる。でも、受け…