ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪虫が降ってくる~!!

札幌はこの夏の猛暑の影響で大量発生した雪虫に見舞われ、場所によっては目も開けられない状態だ。先週の通院時、いつものように自転車で出かけたら、もう~雪が降っているかのような有様で全身びっしりと虫だらけ (+_+)今年はいつもの白~く見える雪虫の他…

良いことが重なった日

ここ数日とっても寒く、道内では雪が降った地域もありました。このまま冬へ向かうのかとどんより思っていたら、今週はまた少し気温が上向きになるようなので、今のうちにおこもりしないクセづけをしたいところ。 雨の日のタクシーで ランチはリハビリ後の楽…

1日6000歩って難しい

何だか突然空気が変わり、寒くなってしまった今日の午後…昼間に20℃超えするのは、もしかしたらもう昨日が最後だったのかもしれない。この寒暖差で紅葉も進みそうだ。でも今年は夏が暑かったため、紅葉する前に枯れてきている木も多いらしいのです。 6000歩は…

孤独のグルメは観たことないけど…

急に寒くなったの北海道だけではないのですね…つい何日か前までは、10月に半袖で過ごせるなんて~などと喜んでいたのに、もうサスガに無理!すでにこたつを出したいくらいだけど、今以上に眠くなるためもう少し我慢かな。それにしても寒くなっただけで何の理…