ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

雪虫が降ってくる~!!



札幌はこの夏の猛暑の影響で大量発生した雪虫に見舞われ、場所によっては目も開けられない状態だ。
先週の通院時、いつものように自転車で出かけたら、もう~雪が降っているかのような有様で全身びっしりと虫だらけ (+_+)
今年はいつもの白~く見える雪虫の他にも、白い綿のないケヤキフシアブラムシという雪虫が大量発生しており、特にこちらが最悪なのです。
自転車に乗っていると避けようもなく顔にぶつかってきて、それがちょっとぶちぶちとした感触があり何とも気色悪い (T_T)
しっかりマスクに帽子を被り、アブラムシがくっつかないようウインドブレーカーを着て出かけています。
このケヤキフシアブラムシはカメムシの仲間だそうで、街中変な匂いが散漫しているとの情報も。
夏はマイマイガの大量発生、初冬は雪虫と…暖かさを喜んでばかりもいられない。

 

その後のコタ


ちょうど1ヵ月前に受けてきた注射の効果、ちょっとだけ効果が出ているような気がしています。

yuraneco.com


いきなり劇的に改善されるようなことはないけれど、体勢を変える際の痛そう~に鳴く姿はほとんど見られなくなっていますよ。
これは継続していく必要があるため、明日2回目のお注射に行ってきます。
先生の方で歩き方のチェックなども行うそうなので、その結果も楽しみに。

 

朝のコタさん


最近のコタは早起きになっていて、私と一緒に起きることが多いのです。

起きたよ~!!

相変わらず朝は目があいてないけど、起きたよアピールは元気いっぱい。


ごはんくださいな~♪

ごはんはもう食べたでしょう~お口のまわりに何かついてるよ ^ ^


眠くなってきちゃった…

コタさん目もあいてないのに、毎日起きるのつきあってくれてるの?


やっぱり眠いよ…

ゆっくりお休み、今日はどこにも行かないよ。


おやすみなさ~い

起きたばかりだけどね~明日はコタさんガンバる日だよ (`・ω・´)ゞ

 

そろそろコタツの季節


うちのコタツは万年コタツ、しまわれることなく1年中活躍している。
今年こそ買おうと思いつつ、今年もボロボロのコタツ布団登場 (;^ω^)
例年ならスイッチオンしている時期だけど、今年はまだ大丈夫!


明日は母の命日。
亡くなってもう29年になります。
今日は弟の都合がつかず遅くなっちゃうけど、来週末お墓参りに行ってきます。