ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタ今月は2度目の病院へ



明日から10月だなんて信じられない陽気だ。
昨年の紅葉はいつ頃だったのかなと過去記事確認、10月1週目にはもう色づき始めていたよう。
今年はまだ先になりそうだけど、短い秋が少しでも長く続きますように…。

 

 

変形性関節炎の治療薬ソレンシア


今月始めコタの定期検診の際、先生から聞いた変形性関節炎の治療薬ソレンシア、昨日初接種に行ってきました。

 

yuraneco.com


今回は注射だけなので主治医の院長先生ではなく、お手すきの先生でお願いしたところ、お初にお目にかかった若い女の先生が担当してくれた。

www.zoetis.jp

 

注射の効果は1ヵ月だそうですが個体差もあるようで、3週間くらいで切れるコもいれば1ヵ月以上持続するコもいるのだとか。
まずは2回は打ってみて歩き方のチェックをしたいとのこと…
コタの様子を見て2回目ももちろんガンバりますよ ٩( ‘ω’ )و 

 

変わりなく元気なコタ


副作用の心配はほぼないそうですが、なんせまだ使っているコの数が少なくわからないため、何か変わったことがあったらすぐ連絡をと言われました。

コタはいつもと全く変わらず元気いっぱい!
心なしかちょっと動きやすそうに見える、いやそんな1日で効果は現れないでしょうよ (;^ω^)

でも、私の想いは伝わっているのかいつも以上にべったり、隙あれば私の膝に乗ってくる可愛いコタさん。

そうそう、コタの目の下の腫瘤とっても良くなったでしょう?
ほとんどぐじゅぐじゅすることもなくなり、ちいさなかさぶたになりました。
時々、私にスリスリしていてかさぶたが取れ、Tシャツに血が~!! ってこともあるのだけど、1日程度で治るようになりました。

何だかしっかり立っているような…
お顔もいつも以上にしっかりしているね♪

最近、コタのごはんくれくれ催促が凄まじく、私が台所に立つだけで足元に来てしばらく鳴く。
お返事しながら何もしなければ、あきらめてソファーかベッドに戻るのだけど。

ごはんはペロリと平らげ嘔吐することもないため、カリカリの量を少し増やしている。
それでもくれくれ言うのは、もしかして食べたの忘れてたりするのかな。
ウンチも毎日しっかりと!
時々、トイレから少し離れたところに落ちていることがあるため、朝は寝ぼけてなんかいられない。


とにかく新しいお薬の効果が少しでも出てくれたらこんなに嬉しいことはないのです。