ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キタキツネもいる天神山緑地の紅葉

連日、見応えのある試合を繰り広げたプロ野球日本シリーズが昨日で終わった。優勝は26年ぶりのオリックス。毎年、この野球が終わる頃とそろそろ初雪って頃が重なり、これからやってくる逃げることのできない冬に向け気持ちがどんよりと沈んでくる。それでも…

北海道立文学館で『金子みすゞの世界』を観てきました

朝からとても良いお天気だったため、急いで洗濯をし喜んで外に干していたら、いきなり雲行きが怪しい意表をつく展開に…。衣替えの最終段階で夏までしまうものや大物も洗ってしまい、部屋に戻すのはなかなか大変な状態。一応、雨にはならず済んだもののほとん…

初訪問!! 札幌の紅葉穴場スポットへ

本日より気温が急降下、10℃前後と寒い札幌ですが、一日中晴れマークがつきポカポカ陽気だった先日、紅葉の穴場スポットへ行って来ました。ここは以前から気になっていたスポットながら、同じ方向にあるペットの火葬場は今まで見送った4ニャン全員と最後のお…

紅葉が見頃の中島公園

昨日からいきなり気温の下がった札幌ですが、それもそのはず!!市内にある手稲山では初冠雪、札幌と喜茂別町を結ぶ中山峠では標識が見えないほどの吹雪になったよう…。中心部は今が紅葉の見頃のため、リハビリ帰りは先週に続き今週も中島公園を歩き、紅葉を楽…

コタ20歳秋の定期検診へ行ってきました

以前から行きたかったベトナム料理店へ、先日初めて行って来ました。小さなお店のため1度満席で入れなかったこともあり、どれくらいいられるかなと思いながら、この日は他のお客さんの回転が早めだったようで問題なく、気づくともうすぐ22時…実は早々と16時…

カレー熱が止まらない

昨日は一日中雨風が強く、部屋の中にいても薄暗くて肌寒く、コタツ布団を出しスイッチを入れると、もうすっかり初冬のような気分になる。イヤイヤまだ早い!まだ紅葉も見に行っていない。札幌及び近郊の紅葉は、この中旬くらいからが見頃でしょうか…お天気を…

こんにゃく食べるぞー

最高気温は13℃くらいとめっきり冷えこんできた札幌ですが、コタツも暖房もうちはまだ出番待ち…部屋が狭く、一日中日差しが入るため意外と大丈夫。部屋の温度が20℃を下回るとそろそろって感じです。東京のこの時期での13℃は88年ぶりの寒さだそう…札幌の13℃と…

紅葉が始まっている

どこか行きたい!と言いながらどこにも行かなかった前記事を書いた土曜日…行こうと思っていたバレエのコンサートがあったのに、来週だと勘違いをしてしまい行きそびれてしまった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンそして出前館のプレゼントクーポン1000円引き、そろそろだっ…

おやつ開放日を設定

今日から10月だというのに日中の気温が30℃近くまで上がった札幌…う~んどこか行きたい、野球もないし(最下位のファイターズの場合は)出かけたい、どうしよう…と考えながら、結局どこにも行かず。寒くなると、この「どこか行きたい」って気持ちが全く起こら…