ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタ20歳秋の定期検診へ行ってきました



以前から行きたかったベトナム料理店へ、先日初めて行って来ました。
小さなお店のため1度満席で入れなかったこともあり、どれくらいいられるかなと思いながら、この日は他のお客さんの回転が早めだったようで問題なく、気づくともうすぐ22時…
実は早々と16時過ぎから飲み食べ始め、6時間近くも滞在していた計算に (;^ω^)
1つのお店にこんな長時間ってたぶん今までないなー
いっぱい食べて飲んだので大丈夫よね?
自転車での帰り道は震えがくるほど寒く、途中コンビニで少し暖まろうかと思ったほど。
札幌の10月、朝晩の気温の変化の大きさは半端なし。

 

 

コタが元気すぎる


前回の病院から3ヵ月が経過、左まぶた下の腫瘍はひそかに大きくなりけっこう目立つのだけど、良性腫瘍のため切除することなく様子見をしている。
何よりコタが一切気にする様子がないため、見た目はちょっとあれでも特に問題はないようだ。

いつもの腎臓の検査は先生も驚くほどの好結果!


SDMAも含め全ての数値が標準値、20歳では考えられない数値とのこと。
コタさん、腎不全もどこかへ行っちゃったよう~♪

診断されてから何年も飲み続けているお薬も、これくらい数値に問題なければ休んでもいいかもしれないと言われるくらい。
でも過去に、近所の病院で薬をやめ数値が上がった経緯もあるわけだし迷うところ。

コタに処方されているのはフォルテコールというお薬です。
1錠が半分に割れるような形になっていて、その1/2錠を1日1回服用します。

このお薬、血圧を下げる効果もあるとのこと…
コタの鳴き方は毎回ものすごく力が入っていて、特に夜鳴きはさらにグレードアップするため血圧も上がることが考えられる。
特に副作用もなく身体に負担のかかるようなものではないため、血圧のことを考慮し休まず引き続き飲ませることを選びました。

それにしてもこの写真、何か身体が不自然に映っちゃってますがたまたまです。
元気いっぱいだけど、足の関節はちょっと不自由になってきていて、不思議な体勢で座っていることもあったりしますよ。

 

私と一緒にダイエット?


コタの現在の体重は4.4kg、300グラムほど体重が増えました。
20歳での体重増加は奇跡的で、本来なら喜ばしいことなのだけど、足の関節の負担を考えるとちょっとだけ減らしてあげた方がいいと先生に言われました。
コタ本当によく食べるんです!! 夜鳴きの合間にもカリカリを食べています (;^ω^)


私に寄りかかるおっさんのようなコタ (;^ω^)
これからはこの300グラムを元に戻すため、少しごはんの量を少なめにしていきます。

私は美味しいベトナム料理と甘いお酒で、またしても500グラムほど体重が増加 (T_T)
コタと一緒にダイエットガンバらなくちゃ!!

コタお留守番ありがとう&病院お疲れさまでした (๑>◡<๑)