ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

カレー熱が止まらない



昨日は一日中雨風が強く、部屋の中にいても薄暗くて肌寒く、コタツ布団を出しスイッチを入れると、もうすっかり初冬のような気分になる。
イヤイヤまだ早い!まだ紅葉も見に行っていない。
札幌及び近郊の紅葉は、この中旬くらいからが見頃でしょうか…
お天気を見計らい紅葉狩りに出かけたい。

 

またまたカレーを食べてきました


カレー熱が止まりません!
ダイエット中だというのに、しかも先月もカレー食べてきたばかりなのに…

yuraneco.com

 

市内のカレー屋さんで私が2番目に好きなお店へ、土曜日久しぶりに行って来ました。
10年以上通い続けている人気店カラバトカリーへ。
ここは市内の端っこの方、車じゃないと行けない場所のため、チャンスがあると逃すわけにはいかない ^ ^

開店に合わせて行ったつもりがすでに駐車場は満員、車を入れるまでしばし待ち、中に入るまでもう少し待ち…
それでも食べたい唯一無二のカレーだ。
水を使わないパキスタンカレーはスパイスがきき生姜の香る、決して他にはない味わいのカレー。
何かいけないものが入っているのではないか?と思うほど、定期的に食べたくなってしまうカレーです ^ ^

最初に運ばれてくる酢漬けのようなこのサラダ、これがまた何とも美味しいの ^ ^


食べ終わる前にしっかりカレーが運ばれてきますよ。
チキンは柔らかく、口の中でほろほろとほどけていく~♪



このお店のメニューはパキスタンカレー一択!サイズが3種類から選びます。
ちなみにいちばん小さいサイズの「並」でこのヴォリューム!!
おなかいっぱいになるため、私は朝ごはんを抜いて行きました。

食後にはミルクティーもつきます、写真撮るの忘れちゃった (;^ω^)
食べたばかりなのにもう~食べたい。

 

コタさんコタツの中で鳴く


昨年の今ごろ、まだ認知症の症状は顕著ではなく、喜んでコタツに入っていたコタ…
元々の甘えっコが年々エスカレートし、昨年以上のくっつきぶり。
コタツの中に入りたそうにしているため誘導してみると、すぐに「出せよ出せ~!! 」と鳴いて大騒ぎ。
「はいどうぞ~」と布団をめくり、今度は私の膝へ誘導だ。


今年はコタツがお気に召さないらしく、出たり入ったりの繰り返し (;^ω^)
う~コタ重いわ、もしかしてまた体重増えたかも。

まだまだしっかり歩きます (=^・^=)


コタは昔から市販の爪切りを一切使わないため、どこでガシガシしてもいいようにと床一面にジョイントマットを敷いています。
今の部屋に引っ越して来た時、全部新しくしたんだけど、サスガにもうそろそろ買い替えなくちゃと思いつつタイミングを逃している。
今ものすごく替えたい気分、でも腕肩が使えない(T_T)

寒くなってきて、肩関節がさらにかたまってきたのか、なかなかよくなりません。
先週からずっと調子が悪く、雪が降る前にバレエに復帰はどうにも難しいような気がしてきた。
年内か…春までには…どんどん後ろ倒しになっていきそう。

私が夕食の支度をしていた時のコタが何だか寒そう~、コタツに入ったらいいのに…。

顔のお肉がぐにゅ~ってなった変顔コタちゃん


丸顔のコってあまり歳取らない気がする。
これでもかなり顔小さくなったんだけど…ねー コタちゃん。