ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はモモの日です

7月も今日でおしまいだなんて、夏の時間って早く過ぎて行く気がする。今年の札幌の気温は今のところ、昨年とは比べものにならないくらい過ごしやすい、いや暑くない。今日やっと32℃超えだったようで、エアコンつけるかどうか迷ったものの、私は扇風機で空気…

踏んだり蹴ったりな日々

先日、夜中にトイレへ起き、座ったまま夢を見ていたのか立ち上がったとたん転んでしまった…というか気づいた時には転んでいた (T_T)全然覚えていないのでもちろんパンツは下げたままで。後にも先にもこんなことは今まで一度もないため、ものすごいショックだ…

続・落とし物

一昨日の朝、地下鉄札幌駅の駅員さんから連絡があり、私のSAPICAが見つかったとのこと。すでに再発行手続きを済ませカードは使用できなくなっているため、拾って使っていた人は私のSAPICAで地下鉄に乗ろうとし、使用できず改札機周りに捨てた…という流れでし…

ルッコラにアイスに落とし物

一昨日、肩の治療院に行き、帰りは駅近くのスーパーでいつものように買い物をした。9年ほど前まで住んでいた最寄り駅のため、毎日のように寄っていたスーパーなのだけど、久々に行ってみたらキレイに改装され、昔とは比べものにならないくらい品揃えの充実し…

亜脱臼なんだって

先週から雨や曇の日ばかりが続きエアコンも扇風機も出番はなし、それどころかちょっと寒いくらいだったのが、やっと太陽が顔を出しました。昨日、コタがけぽっとしちゃったり、う~んってガンバっちゃったりで、軽く手もみ洗いをしたままのタオルたちも、今…

整形外科通院やめました

3月から開始した整形外科通院、4ヵ月間に渡り週1のリハビリと家でのインナーマッスル筋トレ、肩甲骨のストレッチをガンバって続けてきたのだけど、改善するどころかどんどん悪化 !当初とは違う種類の痛みが出てきてしまい、今ではヨガやバレエはおろか服の…

初エアコンのある暮らし

前記事ではコタへのお祝いコメントをたくさんいただき、どうもありがとうございました、嬉しく読ませていただきました。私もコタの強運にはちょっと驚く部分が…たしかに何かに守られているのかもしれませんね。このまま元気に穏やかに過ごしてくれたら、もう…

七夕に届いた嬉しいお知らせ

今日は七夕。北海道の七夕は8/7なのですが、もう私の中ではすっかり7/7と強くインプットされた感が。昨年は、自分の不注意から大変な怪我をしてしまい最悪の七夕に… yuraneco.com でも短冊に書いた願いは叶い、コタは20歳になりました。 yuraneco.com そして…

コタの細胞診が無事に済みました

7月に入り札幌にも夏がやって来ました。昨日と今日は30℃超え、暑くて嬉しい~!!例年より早く扇風機のスイッチをオン、今年は管理会社が設置してくれたエアコンもあるのだけど、私にはまだ必要ない感じ…コタの様子を見てエアコンも使っていこうと思いつつ、で…