ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

亜脱臼なんだって



先週から雨や曇の日ばかりが続きエアコンも扇風機も出番はなし、それどころかちょっと寒いくらいだったのが、やっと太陽が顔を出しました。
昨日、コタがけぽっとしちゃったり、う~んってガンバっちゃったりで、軽く手もみ洗いをしたままのタオルたちも、今日はキレイに洗い外に干せましたよ~♪
お天気は続かないようですが、予報が外れることに期待。

 

 

コタ専用ソファーベッド


コタはこたつの季節以外、私のベッドの上かソファーベッドで寝ていることがほとんどだ。
実家でずっと使っていた母お気に入りのソファーは狭くて置けず、また5ニャンが革を傷だらけにしてくれたため、思いきって処分。
この部屋に越してきてから、コタとマロのためにソファーベッドを購入した。
2ニャンで占領していたソファベッドだったけど、1ニャンになったコタが私にくっついて離れなれないため、私も一緒に座るようになった。
…が、これが姿勢にはかなり悪かったように思う。


うちにはデスクというものがないため、在宅勤務になってからこのソファーベッドに座りコタを抱えながら、時には邪魔をされながら仕事をしているというダメダメな感じ…。
五十肩の原因は人それぞれだと思うけど、私の場合は長年培った姿勢の悪さから発症したことを自覚しているし、先生にもやんわり言われた。

何だか先週より肩の状態が悪く、夜間痛も戻ってきてしまっている (T_T)
痛みがある時は何もしなくていいと言われているのだけど、何もしないと動かしにくい腕がさらに動かなくなり焦るし、これ良くなる日が来るのだろうかと不安が募る。

まずは家にいる時もなるべく姿勢に気をつけ、骨盤を立てて座ることを心がけよう(これは整形外科リハビリで言われた)と思い、コタのソファーベッドに座ることをやめた。
その代わりしまいこんでいた座椅子を出し、すぐ横に置いてみた。


この位置だったらコタはすぐ横にいて、くっつくこともできるしなでなですることもできるし、私も姿勢を正してPCに向かう努力ができる。
背筋を伸ばして座っている方が腕の痛みはちょっと和らぐし、腕も動かしやすくなるため、もうこれを機に巻き肩&首猫背を治し、絶対姿勢を改善させるつもり。

肩の状態は亜脱臼とのこと…痛いはずだわねー (T_T)

 

【今日の1曲】The Pretenders - Kid


プリテンダーズが出てきた時、とにかくクリッシー・ハインドのカッコよさにやられた。
男にひけを取らない感じ、媚びない感じ、女を武器にしない感じ…すべてが本当にカッコよかった。
私の中では唯一無二のカッコいい女性ロッカー、特にルックスというかキャラが男前すぎる (;^ω^) 

曲もカッコいい曲たくさんあるけど、これがやっぱいちばん好きかも。

 


www.youtube.com

 

夜のヒットスタジオに出演した時のカッコいい革パン姿が忘れられない ( ´ー`).。oO
ってか私、何回カッコいいって言うんだろう…

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ