ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

くっつきたいコタ



整形外科通院をやめ、オステオパシー系の治療院に通いもうすぐ2ヵ月。
通常、これくらいの期間で痛みは取れる場合がほとんどなのだそうだけど…
正直全く改善していないんです(T_T)
嬉しいことに姿勢はちょっと良くなった気がする、でも初日の施術後からいきなり左手親指がばね指になってしまい治らないし、昨年怪我した左手甲のこわばり感が増し、さらに動かしにくいという事実が…。
これは途中経過なのかもとあまり気にしないようにしていたけれど、何かもしかして私って選択間違えた?

 

 

くっつきたい


コタは夏でも冬でも関係なく私にくっつきたい。
おじいちゃん猫なので、体温調整がうまくできていないのかなって思うくらい、暑くて離れるってことを知らない。

私は真夏でも湯船につかることが多いのだけど、お風呂からあがるとコタは待ってましたとばかりに膝にあがってきて、私にどさっと身体を預けてくる。
黙って膝に座っていてくれるわけではなく、人間の赤ちゃんのような抱っこ体勢のため、顔や首や腕にはコタの毛がくっつき毎度大変なことに…
結果、もう一度シャワーでコタの毛を流すはめになることもある。

お風呂にゆっくり入ると少しだけ腕肩が楽になるため、ゆっくりし過ぎてのぼせてしまうことも多く、とりあえずお水飲んでベッドでそのまま安静に…
そんな時でももちろんコタはお構いなし、空気を読むことなどありえない。

もうずいぶん長いこと腕枕はしてあげられてないけど、それでも肩を確保するコタ。

 

仰向けで眠ってみると


最近のコタ、トゥルースリーパーの傾斜部分を横に使うのがお気に入りのようで、私の寝る場所がありません (+_+)

右にあるのは痛い左肩の下に敷いて眠る低反発枕なのだけど、これを枕にして私は身体を斜めにコタさまの邪魔にならぬよう眠る日々。
でもおかげで、今までは横向き姿勢じゃないと眠れなかったのに仰向けで寝られるようになってきた。
その方が肩の負担は軽減されるし、目覚めた時の痛さが全然違う。

 

タオルケットをコタにかけようとするだけで激痛なのに、うちには熱帯魚がいるんです最低でも週に1度は水替えが必要な…。
週1の水替えだとフィルターも汚れやすく、その掃除がなかなかの力仕事で泣きそうだ。

治療の効果は徐々に表れるものなのか、ある日不意に楽になったりすることもあるのか…
先生に聞いてたみたら、それは人によって違うらしい。
いつになったら改善の兆しが見えるのか、このまま続けていていいのだろうか…
自分は痛みに強いけどそろそろ限界、心が折れそうになってきた。
その場しのぎじゃ意味がないから今まで避けていたけど、注射などで痛みを取る治療をしてみた方いいのかもしれない。

何かすごく足が短く写っちゃってコタじゃないみたい、でも可愛い (=^・^=)

 

【今日の1曲】While My Guitar Gently Weeps - Prince, Tom Petty, Jeff Lynne and Steve Winwood


YouTubeをずっと聴いていると、いちいち入る広告が本当にうざいのよ!
Premium 3ヵ月無料お試しを何となく申し込んでみたら、これが想像以上に快適だ。
見始めるとず~っと見てしまうため、YouTubeはなるべく音だけ聴くようにしている。

秋になってくるとちょっと落ち着いたものを聴きたくなってきて、昨日は大御所系を流していた。
色んな人が参加してる風な「While My Guitar Gently Weeps」が流れてきて、2人目のギターソロの途中から曲の空気が変わったように思え、画面を見てみたところ…
え~っ、ギター弾いてるのプリンスだよ~!となり、最初からしっかり観てみた。

1人目のソロはスティーヴ・ウィンウッド、こういう顔しながら弾く人はそれだけで却下(笑)、なぜかイヤだなって思う人ってみんなストラト弾いてるのよねー、クラプトンなんか出てきたら即飛ばしちゃう。(個人の見解です)

そしてプリンスの出番、ギターソロもカッコイイけど弾いてる姿がすっごくカッコイイ。
このプリンス服も1人でオシャレだし、彼だけ別次元の人みたいよ。
プリンスのソロのバックに聴こえるコーラスが、急に陰気くさく聴こえる (;^ω^)


www.youtube.com

 

ジョージにそっくりな長男ダーニ、プリンスの時すっごく嬉しそうなんだけど、そうなるよね ^ ^

何だか日本人みたいにも見えるダーニ、、小柄で華奢だからかなー
ダーニの顔を薄めたような顔の日本人って時々いる、知り合いにもいるわ。

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ