ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー鍼って人にも猫にも使えそう

連日の猛暑が続いていた札幌ですが、今日あたりから少し落ち着き風も涼しく、うちの場合はもうエアコンつけなくても大丈夫。これからは最高気温が30℃を超える日は少なくなりそう、それはそれで何だかさびしいような…。でも、ここ数日エアコンがフル稼働だっ…

札幌も観測史上初の36.3℃!!に到達

うん、たしかに今日は暑かった。朝から室温が30℃を上回ることなどほぼないのに、今日は違っていた。サスガにコタが暑そうだし久々にエアコン稼働、しかも在宅中にず~っとつけっぱなしはこの夏初かもしれない。私が家を空ける時は28~29℃のドライにして出か…

やっと通常運転中

ご心配おかけいたしました、完全に復活いたしました。1週間続いた高熱は下がったものの喉も頭も痛みがなかなかスッキリせず、後遺症とか残ったらどうしようと不安だったのですが、大丈夫そう ^ ^16日はギリギリお墓参りにも行けたし、週末から整形リハビリに…

まさかの陽性に…。

一昨日から久々に風邪の症状が出て、かかりつけの内科へ。タクシーはコタの通院以外で使うことってほぼないのだけど、高熱と頭痛がひどく今回はタクシー利用で。いつも混んでいる病院なので仕方ないけれど、今回も1時間待ち。何度ももう限界って看護師さんに…