ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

まさかの陽性に…。



一昨日から久々に風邪の症状が出て、かかりつけの内科へ。
タクシーはコタの通院以外で使うことってほぼないのだけど、高熱と頭痛がひどく今回はタクシー利用で。
いつも混んでいる病院なので仕方ないけれど、今回も1時間待ち。
何度ももう限界って看護師さんに言おうかどうしようか迷いながら、結局自分が呼ばれるまで耐えた私…。

 

発熱外来へ


先生に疑わしいので発熱外来を受診した方いいと思うと言われ、帰宅後近くにないかググってみた。
いくつか見つかった病院へ電話で問い合わせ、発熱外来は終了しているところが思いの外多い。
それでも歩いていける範囲にある古い総合病院で受け付けてくれるとのことなので、雨の中ガンバって行って来た。
結果、コロナ陽性出ちゃいました (꒪ꇴ꒪〣)

う~ん、常にマスク着用で気をつけていたつもりなんだけど、かかる時はかかるのね。
潜伏期間には個人差があるそうだけど、症状が出る前の1週間はけっこう色々な場所へ行く用事があった。
いつもの整形リハビリに鍼灸院や骨格矯正トレーニング、美容室にも行ったし友達とランチにも行った、会った人たちみんな大丈夫だろうか…。

で、一昨日からほぼベッドの中、動けず食べれずダウン中だ。
まずは熱が上がったり下がったりを延々繰り返している、私の場合は下が36.8度から上は38.5度くらい。
平熱が35度台なので36度台でもキツイ。

熱が下がると頭痛も少し楽になるのだけど、いちばん辛いのが喉の痛みだ。
唾を飲み込むだけで激痛のため、薬を飲むのが本当に大変で…
水分は痛さに耐えなるべく摂るようにしているけど、食事は痛すぎて無理。
空腹感もないし、喉が少しましになるまで食べられそうにない。

こんな状態になって何だけどすでに2kg痩せた、これはちょっといい機会かも!
努力なしでダイエットにはなりそうだ~♪
友達にもコロナ感染で5kg痩せ、快復後は走ったりして維持しているコがいた。
私は走りたくないけど、同じく維持したい。

あ~でも昨日よりはいくらかましになった気がするけど、喉だけはどうにもならない。

 


コタは私が寝ていようがダウンしていようがお構いなし (;^ω^)
ごはんにお水に抱っこ催促。

 

ライヴ映像を観続けている


とにかくしんどいためずっとベッドの中だけど、こういう時は映画ではなくライヴがいい。
プライム・ビデオ内に、音楽ライブ限定のストリーミングサービス「Qello Concerts」というものがあり、ちょうどお試し登録をしていたため流しっ放し中。
私の好きなジャンルの音楽は少ないけれど、こういう時にはとても助かる、登録していてよかった。

www.amazon.co.jp

 

そして、かなり久しぶりに清志郎の「完全復活祭武道館」のDVDを観て涙。
清志郎の歌詞って本当に素直に刺さる。


www.youtube.com


札幌での最後のライヴで最後に演奏したのがこの曲。
またきっと会えるから…って、もう会えなくなっちゃったじゃない。
いつまでも心の中に残っている大好きな曲。

起きれるようになるまであとどれくらいかかるんだろう…
現在は外出自粛などは求められておらず、5日を目安に各々の体調次第で…ってことのようだけど、5日で治る気は全くしない。

自分なりにかなり気をつけていたつもりなのだけど、かかる時はかかってしまうもの…
皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。