ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

やっと通常運転中



ご心配おかけいたしました、完全に復活いたしました。
1週間続いた高熱は下がったものの喉も頭も痛みがなかなかスッキリせず、後遺症とか残ったらどうしようと不安だったのですが、大丈夫そう ^ ^
16日はギリギリお墓参りにも行けたし、週末から整形リハビリにも2週間ぶりで復帰。
やっと通常運転に戻りました。

 

高校野球三昧


寝込んでいる間、昼間は北海道勢の試合のみでなくほぼ高校野球を観ていた。
観ていたと言っても、始めから終わりまで全てしっかり観た試合は1つもないのだけど。
高熱が下がった後もすぐ眠くなってしまい、気づくと眠っている、いくらでも眠れる私にとっては奇跡のような状態。
で、試合は肝心なところを見逃し気づくと終わっている感じで、その日の「熱闘甲子園」を観てうるっとするパターン。

大好きな夏に2週間近く何もできずどこにも行けず、1日の大半を眠って過ごすと、それ以前って自分、何をしていたんだろう?ってちょっと思い出せないような感覚。
でも、顔は何だか妙にスッキリしていて、そこはとってもいい感じだ。
体重は2kgしか減らず、しかも減ったのは筋肉のみで脂肪は変わらず…

 

味の濃いものが食べたい


せっかくの2kgを大切にしなきゃなのに、週末から食欲も戻ってきてしかも味の濃いものがとっても食べたい。
リハビリの帰りはずっと気になっていた街中華で、食べたかったあんかけ焼きそばを食べてきた。


これがすっごいヴォリューム!! やっとの思いで完食した。
本当は海鮮の塩味のあんかけ焼きそばが好きなのだけど、このお店にはお醤油味しかなくて、でもあまりしょっぱくなく、お酢を使わずに食べられたくらい美味しかった。

夕食の炭水化物をやめ、メニューを軽くしたらすっごく楽ちん。
ちなみに今日はゴーヤが食べたかったので、ゴーヤチャンプルのみで。
しばらく夜の炭水化物抜きを続けてみて、変化があるか見てみます。