ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタが快適に過ごせる選択を…



秋田の星、吉田輝星投手が地元こまちスタジアムで初登板初先発!
楽天主催の試合なのに、球場は吉田くん一色な感じ?
もう~熱気が伝わってきて、前半はすっごく楽しかった~♪
後半やられっぱなしで負けちゃったけどね。
ファイターズ4連敗中、明日は頑張る ^ ^

 

 

後悔の少ないであろう選択を…


3月から続けている肩のリハビリ通院、当初は3ヵ月の予定だったものの、気づくともう4ヵ月目の終盤に!しかも全然改善されないどころか悪化中。
痛みが増したことで一時は中止されていたインナーマッスルの筋トレも再開、痛くない範囲でヨガも再開OKが出たのだけど、自分にとっては簡単にできていたようなことが、悲しいことに全くできなくなってしまった。
腕の外旋、内旋…どちらも痛くて生活に支障が (T_T)
夜間痛もひどく、コタはそれを感じ取っているのか、時々ソファーに移動し私を広々1人で寝かせてくれる。


コタのこと少し気持ちはかたまってきたけれど、まだ実行には移せず…
現段階ではとりあえず細胞診だけ、コタにガンバってもらおうかなって気持ちになっています。
引き続き前記事にもコメントくださった皆様、どうもありがとうございました。
私は大丈夫です ^ ^
腕肩は痛いけど、メンタルは至って元気だから!
週1バレエ以外に運動をしていなかったこと、先月、たくさん外食しちゃったことなども関係しているのか、久々に何と3kg近く太ってしまい焦っています (+_+)

友人にどちらを選択しても後悔は出てくるだろうから、その後悔の少ないであろう方を選んだらいいと思うと言われ、はっとさせられました。
猫好きだけど猫はいない立場からの意見も、すごく大事。



切除することを決めた場合の麻酔のリスクは、もちろんとっても悩ましい…
切除せずもし腫瘤がどんどん大きくなり、目の機能的にもストレスの面でも影響が出てきた場合、コタが元気で腫瘤が小さかったうちに切除したらよかった…
と思うことになるかもしれない。
コタに、コタはどうしたいか聞けたらいちばんいいのだけど…。

突然死だった最初の猫ユウちゃん以外、闘病をガンバった3ニャン…
すべてのコに対して思うのは、もう少し早く気づいて治療をしていたらあんなに辛い痛い思いはさせないで済んだのではないか、もっとできることがあったのではないか…
という後悔。
私にとって最後の愛猫コタには、そんな後悔はしたくない。
麻酔から目覚めないことだってないわけではない覚悟より、残された時間をコタが苦痛なく快適に過ごせるための方法を選ぶべきなのかもしれない。

 

 

今日のお花


久しぶりにお花屋さんでお花を買ってきて、テンション上がる!
近所にお花屋さんは2店あるのだけど、ひとつのお店はほぼ仏花しかないような…
でも、そのお店のお花はとっても活き活きしているため、好きな白いカーネションを時々買う。
ウインドウからそっとのぞくと、最近そのカーネションのないことが多く、しばらくご無沙汰している。

もうひとつのお店は見切り品のようなお花を堂々とメインにし、今時期はポット売りなどガーデニング用のお花に力を入れている。
駅からの通り道にあるため、どうしてもここで買うことが多いのだけど、あまり気持ちは上がらない。

少し自転車で遠くへ行くと、可愛いお花屋さんがスーパーの中に出店している。
近所で済ませようとするのがそもそもダメなのよね。

とっても個性的なダリアにブルーレースフラワー、黄緑色のカーネーションに白のスイートピー



今日はパープル系で選びました ^ ^

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ