ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

今年の北海道は毎日梅雨のよう…



最も短い梅雨期間、最も早い梅雨明け…
数日前、40℃に到達した群馬県のニュースには驚きました。
まだ6月なのに大変なことになっていますね、個人的には暑いの羨ましいけど。
その影響なのかなんなのか、今年の札幌は梅雨前線の影響を受けているそうで気候がおかしなことになっています。
気温が高くはないので不快指数は低いけど、毎日どんよりジメジメの雨模様…
北海道には梅雨がない説、これから崩壊していきそうな予感。

 

コタの第一歩


3週間考え、コタの細胞診を受けること決めました。
血液検査と心臓の検査をし、万全の体制を整え、いつもの院長先生ではなく目を専門にしている副院長先生が検査を行うとのこと。
院長先生と同様、信頼のおける先生ですのでそこは安心してお任せできます。

検査は来週の月曜日、朝預けて夕方迎えに行き、結果を聞くという流れです。
院内で診断がつかなかった場合は外部に出すため、少し待ち時間が発生します。

悪性の可能性が高いとは言われていますが、良性の可能性だって10%くらいは残っている!
今はあまり色々考えず、検査日までコタがこのまま調子を崩さず、いつものようにごはんをたくさん食べて、いっぱい鳴いて、毎日を過ごしてくれたらそれでOK。

 

 

 

新緑の6月なのに


冒頭ちょっと触れましたが、例年であればさわやかな新緑の季節のはずが、今年は様子が違い、スカッと晴れる日の少ないこと…
元々、天気予報をチェックするのが好きなため、いつ晴れるのか気温はどうなのか、日に何度も見ている始末。
そして、晴れの日には近場の公園散歩へ出かけるのが最近のマイブーム。
先週の日曜は、こないだ天神藤を観に行った公園を散歩してきた。

 

yuraneco.com


そして前回、機会を逃したハンバーグのリベンジも!
すっかり写真を撮るのは忘れてしまったけど、とても美味しくいただきましたよ。
市内にはまだまだ訪れたことのない公園がたくさんあり、今年は是非行ってみたい。
早くお天気の良い日が戻ってきますように…。

 

【今日の1曲】きつねダンス


ファイターズは残念ながら連敗中だけど、きつねダンスは流行中。
正直、ファイターズガールが可愛く踊るきつねダンスにあまり興味はない (;^ω^)
でも、選手たちが踊る動画は楽しくて、こちらは何度も観てしまう。

まずは野球ではちょっと残念だけど、引退してもたぶん安泰の杉谷ヴァージョン。


www.youtube.com

 

運動神経とリズム感は別物!だと証明される加藤投手ヴァージョン。
私はリズム感はちょっとあるかもだけど、かなりの運動オンチです (;^ω^)


www.youtube.com


そして、きつね耳が異常に似合って可愛らしい (♥ω♥*)
私の大好きな北山くんに注目!吉田輝星の後ろにちらちら映るコです。


www.youtube.com


野球も頑張れファイターズ ٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ