ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

初エアコンのある暮らし



前記事ではコタへのお祝いコメントをたくさんいただき、どうもありがとうございました、嬉しく読ませていただきました。
私もコタの強運にはちょっと驚く部分が…たしかに何かに守られているのかもしれませんね。
このまま元気に穏やかに過ごしてくれたら、もうそれだけで幸せです。
そうそう、コタの強運アレコレについてはそのうち書きたいと思っています。

 

夜は窓を閉めます

連日の蒸し暑さのため、年明けに設置されたエアコンが活躍中。
エアコンがかなり苦手な私は、東京在住時もエアコンのある部屋には住んだことなかったのに、札幌でエアコンを使っているだなんて変な感じです。
それでも日中、在宅時はほとんど使わず窓を開けて扇風機を回す。
このぬる~くゆる~く暑い感じがやっぱり好き。
外出する時はコタ仕様!部屋が狭く28℃だと寒いくらいなので、ドライで29℃自動設定にしています。

今のところは熱帯夜なわけでもなく、窓を少し開けて眠ると十分快適なのだけど…
コタの鳴き声が尋常ではないため、サスガに夜は窓を閉めている。


扇風機をまわしたままだと具合いが悪くなるし、でも閉め切っているのでなかなかに蒸し暑い!
なので夜間は外出時と同じく、エアコンを29℃設定にし時々スイッチを入れている。

暑くなってからのコタの夜鳴きが、何だかさらにエスカレート気味!
どうした、コタも寝苦しいのか…
でも、そのわりにタオルケットの中に潜りたがるのよねー

1時間半おきに目が覚めるのはすでに日課で慣れっこなのだけど、毎日寝不足気味で昼間居眠りすることも…
スマホをいじりながらうつらうつらして、常にくっついているコタの身体の上にスマホを落としてしまったことは1度や2度ではない。
そのたびビックリして飛び起きるけど、コタは何が起きたの?って顔をするだけで今のところ大丈夫。
でも、これ本当に気をつけないと20歳のコタの骨には危険 (+_+)


それにしても寝不足が、この2,3ヵ月で4kgも太った原因のひとつなのではないかと自分ではちょっと思っている。

toyokeizai.net

 

あ~もう久々にまずい状態!
4kg増ともなると、上下ともに洋服がきつくなってきて、何より好きな服が似合わなくなり大ショック (T_T)

しばらく朝食のパンはやめることにした。
私の夏の定番、ピクルスを大量に作ったのでピクルスづけで痩せてみせる!!

 

久々にバレエを観てきました


子供の頃、同じバレエ教室に通っていたNちゃんがバレエの先生になっている。
彼女が主催しているバレエスタジオの発表会があり、観に行って来ました。

開場時間に着いたらお客さんであふれていたため、すぐそばにある大通公園でソフトクリームを食べながら空くのを待つ。
…痩せなくてはと言いながら、何の躊躇もなくソフトクリームを食べる私。
太ってしまった自覚なさ過ぎ!


ソフトクリームはすぐ溶け出したたため、大通公園内にあるテレビ塔の写真で ^ ^

生で観るバレエはやっぱ迫力があって心が踊る!!
お教室の発表会だったため子供の出演が多かったけれど、衣装がシンプルで色もとってもキレイ。
そして、ジャンプが高くてほれぼれしちゃう男性バレエダンサーの見せどころもしっかりありました~♪

私は腕肩の調子がさらに悪化、しばらくバレエには行けていません。
早く治して再開したい。
あ~でも4kgも太った事実、絶対身体が重いだろうなー

 

今日の1曲


前回に続き、きつねダンス手越くん編。
サスガ元ジャニーズ!踊りも上手だし笑顔がプロ中のプロだわっ ^ ^


www.youtube.com


手越くんって、ジャニーズの頃からプロ根性すごかったもんね徹底してた、私生活はちょっとあれだったけど…。
それにしてもピンク似合いすぎ!
ファイターズガールより断然可愛いかも。

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ