ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

紅葉が始まっている



どこか行きたい!と言いながらどこにも行かなかった前記事を書いた土曜日…
行こうと思っていたバレエのコンサートがあったのに、来週だと勘違いをしてしまい行きそびれてしまった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして出前館のプレゼントクーポン1000円引き、そろそろだったよな~と気づいたの遅すぎ、日曜ですでに期限切れだった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
10月はやらかした感満載でスタートです。

 

鳴り響いた警報音


先週からやや腕肩の調子がぶり返していて痛い。
朝方、コタが鳴くので何度も起きるのはいつものことなのだけど、その度にコタを抱っこしながら痛くない肩の置き場を探す感じ。
鳴き疲れるのか静かにコタが眠り始める頃が私の起きる時間だ。

今日は2度も大音量でスマホのミサイル警報音が鳴り響き、せっかく眠ったコタが起きちゃうかと思ったけど全く起きず、耳がかなり遠くなったことを再確認させられた。


私はのんきにコタのことしか考えてなかった頃、札幌はJRも地下鉄もバスも一時、運転を見合わせたらしく、通勤に影響も出た。
「北海道に落ちる可能性はある 実際に避難を」って言われたって、どこに避難するの?
北朝鮮、本当にいい加減にしてほしい…。

 

紅葉が始まっています


昨日は整形外科通院の日、帰りは病院から大通駅まで毎回歩くことにしている。
大体30分くらいかな、ちょうどいい運動になる。
予約していた美容室の時間まで少し余裕があったため、大通公園へ行き色づいてきた紅葉の写真を撮っていたら、おじいちゃんに近いおじさんが「どれ撮ってあげるよ」と声をかけてくださった。

「いえいえ私はいいんです、木を撮ってるだけなので…ありがとうございます」と断った。
大通公園も観光客は多めだから、写真を撮ってるとそう思われるのかもしれないなー

昔ながらな感じの花壇、こういうのあまり見かけなくなった気もする

 

逆光だったのでボケボケです (;^ω^)

もう少し紅葉が進んだら、近所には名所になっている公園があるため観に行き、写真も撮ってきたいと思っています。

それにしても札幌の中心部は、あちらこちらで都市再開発の工事が始まっており、何とも殺風景で物悲しい感じ…。
どんどん私の知らない街のようになっていき、ますます思い入れが薄くなってしまう。
札幌オリンピックの時に整備された街だから、その老朽化が一斉に始まっているためらしいのだけど、どうして少しでも残す方向で進めないのか私にはよくわからない。