ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

キタキツネもいる天神山緑地の紅葉



連日、見応えのある試合を繰り広げたプロ野球日本シリーズが昨日で終わった。
優勝は26年ぶりのオリックス。
毎年、この野球が終わる頃とそろそろ初雪って頃が重なり、これからやってくる逃げることのできない冬に向け気持ちがどんよりと沈んでくる。
それでも年々、初雪は後ろ倒しになり暖かい日が続くのは嬉しい限り。
今年は今のところ、初めての雪マークが4日についている。

 

 

久しぶりの自転車移動


月1通院、今日は快晴だったため久しぶりに自転車で行くことにした。
この時期で自転車移動が寒くなく快適だなんて嬉しくて…。
今年は腕肩の痛みのため、自転車移動をほとんどしておらず、地下鉄駅までの5分くらいしか乗っていない。
片道20分くらいの距離をゆっくりと、坂道はガンバらずに降りて押し…
思っていたより腕へのダメージは少なかったみたい。
もっと乗ってたら良かったな~、ちょっとした運動にだってなるわけだし。

病院の近くにある天神山緑地は、初夏に天神藤を観た場所。

 

yuraneco.com


近いことは近いのだけど、歩くとちょっとだけ遠いのが微妙なところ (;^ω^)、せっかく自転車で来たんだし、終わりかけの紅葉を見ながらお散歩しようと行ってみることにした。

 

まだまだ紅葉はキレイだった


天神山緑地は春は桜と梅、初夏は藤、そして秋は紅葉と…1年を通じて花や木々、自然を楽しめる大好きなスポットだ。
でも大好きなんだけど、9年前に旅立ったシロちゃんを連れて通った道とか、2年半前のマロの闘病中、コロナで立ち入り禁止となり静まり返っていた公園内の桜が見事だったこととか…
色々なことが思い出される場所でもあるため、好きなんだけど避けたくなるような場所だったりもする。
なので行こうと思った時は迷わず行くに限る。

中島公園の紅葉は散ってきており、何ともさびしい感じを醸し始めているのだけど、天神山緑地はまだまだ楽しめる感じだった。

一応、小高い山になっているため町も見えます、マンションばかりが目立つけど…。

 

プチ山歩き気分を味わえます。

日本庭園っぽいものもあったりします。

 

生け垣なんかのちまっと赤いものに惹かれます。

 

キタキツネ登場!!


そしてそして…
キタキツネさんが出てきてくれました~ヾ(*゚∀゚*)ノ

尻尾の大きな犬にしか見えない…。

これはちょっとキツネらしい感じかな…
でもやっぱわんこみたい。

 

おもわず「る~るるるる」って言いたくなるくらい可愛い。

 

いきなりリラックスしているキツネさん、全然逃げないの。
でも、散歩中の大きなワンコが見えたらやっぱ逃げた、そして見えなくなったらまた戻ってきてくれた ^ ^

冬になるともっと毛がふわふわになってさらに可愛くなる。
何だか目があいてないみたいに細いのねー
私はキツネ目の顔って昔から好き、特に人間の男子の顔は猫みたいな可愛い顔より断然キツネ目の顔がいいな。

 

うちの可愛い王子もキツネ目に?(≧ω≦。)
眠いんだけどなぜかガンバってる時のコタさんが子猫のよう…。
子猫とおじいちゃん猫って時々似ていて、本当に愛おしいのです。