ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

秋の風



例年よりは全然暖かいのだけど、先週の真ん中くらいから気温が下がり、札幌はすっかり秋の風。
これくらい秋になるのが遅めだと、夏の終わりの寂しさがずいぶんと薄れるような気がします。
これくらいがいいなぁ…毎年これくらい札幌の夏も長いといいんだけどなぁって、個人的には思います。

 

もう9月って終わるの?


それにしても恐ろしく早かった9月。
なぜこんなに早く感じるのだろう、例年とは違った残暑のせいだろうか。
毎日家でちまちまと仕事をこなし、週1の通院とジムに行き、お花屋さん以外はどこにも出かけずで、気づくともうすぐ9月も終わってしまう。

そして毎日のようにブログに書くこと考えて、でも書こうとすると書けなくて…
ひそかに中途半端な下書きがけっこうたまっている。
そのほとんどが賞味期限切れのような今さら感に溢れたものばかり。

何かについて書こうとすると、なぜだかどうにもうまく進まなくなってしまったため、日記のようにその時思ったこと考えたことを書く形に変えていこうかなと、以前からちょっと考えていた。

でも、何だか恥ずかしさのようなものもあるし、日々代わり映えのない生活や思いを書いて公開するって、私の場合はそれってそもそもどうなんだろうって思ったり…。

ちょうど先日までのお題が「わたしがブログを書く理由」ってことだったようで、ついつい考えてしまった。
そして答えが出てこないくらい今、迷い中。

涼しくなってきて、コタとの密着タイムがマシマシです (ΦωΦ)