ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタまたまた病院行ってきました



手首を固定する装具をつけて1週間経過、5本のワイヤーが出ていた穴も塞がりかさぶたとなり、傷をガーゼで覆う必要もなくなりました。
今は擦れたりしないよう柔らかいサポーターのようなものをつけ、その上から装具をつけています。
それにしても右手じゃなくてよかったと思うものの、左手が使えないと難しい動作が本当にたくさんあります。
キャップをあける、ポンプを押す、ゴミ袋を結ぶ、タオルを絞る…
でも最近、りんごの皮がむけるようになったことがすごく嬉しい ^ ^


 

コタ病院へ


2週間前、定期検診に行ったばかりなのに、今週は別件でまたまたコタを病院に連れて行って来ました。
昨年の春、本当に悩ましかったコタの左まぶた下にできた腫瘤…
20歳の猫にはリスクのある細胞診を受ける決心をし、結果は奇跡の良性に!!

 

yuraneco.com


そこから10ヵ月ほど経過しており、この間けっこう大きくなっている。
最近、プチッと破れるのではないかと思うほど腫瘤がパンパンになっていることに気づいてはいたけれど、コタは特に気にする様子も見られずいつもと変わらずで…。

それが木曜の夜、コタツから出てきたコタの腫瘤からちょっと血が出ているようで、下部分にかさぶたがくっついている!しかも何だか熱っぽいような…
とりあえずそのまま見守り、朝になったら熱っぽさも取れかさぶたも取れていたので大丈夫だろうと判断。

その後も何となくぐしゅぐしゅとかさぶたが続いていたため、日曜の朝、病院へ行って来た。
結果は菌が入ってしまったとのこと。
かさぶたができたら取り、1週間から10日間ほど処方された目軟膏を塗り様子見をすることになった。

このまま腫瘤が取れちゃったらいいのにと思ったのだけど、それはないって (;^ω^)
ポロッと取れるような種類のものではないそうです。

 

今日のコタ


まだ血が出たり、ちょっと腫瘤がぐしゅぐしゅしているけれど、元気いっぱいごはんも完食!


10日ほど経過しても状態が変わらなかったら、もう一度診察へ。
でも、あまり神経質にならず過ごそうと思っている。


ちょっと赤くなって痛々しく見えるけど元気いっぱい!夜鳴きも全開ですよ (ΦωΦ)

まだまだ肌寒い日が多く、コタも私もコタツは必要だけど、スイッチ入れると乾燥できっとかさぶたが痒くなるのでそこは我慢中。
早く良くなりますように!!