ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

年末の夜中にBLドラマを観ている

昨日、何となく喉のイガイガする感じがあり、風邪ひくかも…

と思ったため、今日はなるべく起きずにゆっくり眠る試みをしてみた。

で、コタに起こされるまで何と10時間も寝てしまい、気づくとお昼をまわっていたー (;^ω^)

眠るのにも体力って必要で…

歳を重ねていくと、若い頃のようには長い時間眠れなくなるもの。

私の場合は7時間以上になると、腰が痛くて目が覚めるため、途中3度寝しているけれど、それにしても10時間眠れたのには驚き。

喉はしっかり治り、大丈夫です ^ ^

 

その昨日の夜中、さっさと寝ればいいのに【話題ドラマ年末年始一挙放送】「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というドラマを観た。

最近まで木ドラ25で放送していた人気のBL純愛ドラマで、主人公が「心を読める魔法」を手に入れたことにより巻き起こるラブコメ。

猫が机の上を陣取っている横で書きものをしている場面があり、その猫見たさで何となく観てしまった。

出演者のほとんどを知らないドラマだったので、思わずググってみたところ…

ライダー俳優(冴えないサラリーマン役=赤楚衛二)とEXILE関係の俳優(イケメンで仕事もできる役=町田啓太)、この2人が主演。

個人的な感想は、何となく華がないかも (;^ω^)

猫を出すあざとさにまんまとハマリ、親友役の浅香航大と猫のうどんばかりが気になってしまう。

望まなくても全ての心が読めてしまうだなんて、この世の地獄だなぁ…

と思いつつ、今日も続きが放送されるのを観てしまいそう。

 
もう1つ、BLつながりで…

H ZETTRIOが音楽を担当した映画 『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』
先週、WOWWOWで放送されたのを観た。

こちらは、BLマンガの劇場版なのだけど…

う~ん、私にはよくわからなかった (;^ω^)

同性愛がテーマになっている映画やドラマに好きなものは多いけれど、ガチな描写のある(多い)ものはダメなようだ。

 

でもサントラはすごくカッコいい ^ ^

このアニメの世界観にもシンクロしている。

 


H ZETTRIO/Birds Fly [MUSIC VIDEO]

 

Birds Fly (Album ver.)

Birds Fly (Album ver.)

  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 


西島秀俊さんと内野聖陽さんがゲイのカップルを演じたドラマ「きのう何食べた?」は、終了後ちょっとロスになるくらいハマった。

「きのう何食べた?」は、いわゆるBLとは違うのかなぁ…

BL=ボーイズ・ラブだけど、その違い?境?がよくわからず、大のBLファンの友人にちょっとお伺いをたててみたところー

近々、BLについて大いに語らせてくれとの返事が…

いやいや別に語ってもらわなくても、純粋な疑問にちょっと答えがほしかっただけなんだけどなー (;^ω^)

 

今年もあと1日。

煽られる感じがもうイヤになってから、しばらくTVのニュースは見ていません。

今年は全国的に年末年始の移動も少なく、ガラガラの新幹線乗り場や空港の様子を久々に目にしたところ。

帰省をせずに自宅で家族と年越し、1人で過ごす方も例年より多いようですね。

 

うちは大晦日も普段と何ら変わらず、365日(今年はうるう年だったので366日)のうちの1日に過ぎない感覚。

昨年までは、大晦日にお寺の納骨堂へお参りに行っていたけれど、今年からはお墓へ移り、もう冬のお参りができないため、より年の変わる気分は薄らいでいます。

そうそう、北海道は大晦日からおせちが並び、お寿司や年越しそばなんかと一緒におせちも食べる風習があります。

そんな目にもおなかにも嬉しい大みそかは、もうはるか昔のこと ( ´ー`).。oO

 

f:id:yuraneco:20201227164507j:plain


近所のお花屋さんのおばちゃん「お花高くてごめんなさいね」って言いながら、包んでくれた。

たしかに今時期、お値段はいつもの倍近くになるけれど、おばちゃんのお店のお花はいつも生き生きとしていて、長い時間楽しませてもらえる。

全くお正月感のないお花を選んでしまったけれど、スイートピーの香りは優しく、部屋に春がやってきたよう…。

 

このブログを始めて7ヵ月が経過しました。

いつも見に来てくださり、本当にどうもありがとうございます。

来年もおつきあいいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいね ^ ^