ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

元旦から身体が動かず焦っちゃった



あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします ^ ^

 

 

元旦


2023年元旦、朝は通常通りに起き簡単なヨガ・ストレッチをして、酢キャベツ、ヨーグルト、ゆで玉子にチーズのいつもどおりの朝食を食べ終わったところでもう~眠い!!
十分眠っているのに何だこれ?と思いながらも、コタツでダラダラと寝たり起きたりしているうちにもう薄暗くなる。

だるい感じはないけどもしかして?と一応熱を測ってみたりして…
いつもよりはやや高めながら36度台、熱もなし。
夜になりいきなり復活してきたので、たぶん疲れただけだったのかな。

腕肩の調子が少し改善してきたので、今までできなかった分の掃除をガンバってみた年末、ちょっと出かけるだけで疲れるのに、お花屋さんに行ったりお蕎麦食べに行ったりしつつの掃除…
もっと分散して少しづつやればいいのに、やり始めるとここもそこも気になってきて終わらない、最後は無理やり終わらせたけど。

そんな疲れが出て身体が動かないという元旦になってしまったけど、今年は病気のない健康な年にしたいものです。
そして、コタが変わらずたくさん食べて鳴いて穏やかに過ごせますように ^ ^

 

大晦日


ガチで紅白歌合戦を観たのは何年ぶりだろうか…
キンプリとスノーマン、Vaundyと氷川きよしくらいしか観るつもりなかったのに、大勢で歌って踊るアイドルやK-POPにJ-POPはチャンネル替えたけど、最初から終わりまで通して観たのって数十年ぶりのような気がする。

その中でサザンの桑田が同級生と一緒に演奏する企画があり、チャーと世良、なぜだか野口五郎、そして佐野元春というメンツ。
全員が55年or56年生まれのため、今年67歳or68歳ということになり若くて驚いた。

長い人生の中で好きだったのは一瞬だけど、高校生の時に何度かライヴに行っていて、ファンクラブのようなものにも加入していた (;^ω^)
佐野元春は私の中で全然変わらない…というか今の方がカッコいいかも。

そして、55年生まれと言うと私の子供時代のアイドル西城秀樹さん…
ヒデキが生きていたらこのメンバーに加わり、ドラムを叩いたかもしれないなと思いながら観ていた。
それと同時に、ヒデキは本当にまだまだ若いうちに亡くなってしまったんだなと思わずにはいられなかった。

 

ジャニーズ・カウントダウン


大晦日といえばジャニーズ・カウントダウン、何だかんだ言って毎年観ている。
今はキンプリとスノーマンがちょっと好きだけど、ジャニーズファンだったことは過去に一度もない昔からなぜか観てしまっていた番組だ。

今ちょうどキンプリの番組観ながら書いてるけど、平野くんがアホで天然でやっぱ可愛いんだよね~♪
以前観た催眠術にかけられる番組では、もう一瞬でかかる素直さに笑った、カウント数えた途端にもうかかっている!
バラエティなどでおちゃらけてる岸くんは踊るとキレッキレで、そのギャップにやられる。
そして私がキンプリでいちばん好きなのは神宮寺くん。

歳をとったな~と思う瞬間は多々あるけど、キンプリの歌い踊る姿見るとちょっと泣きそうになる時、本当にそう感じる。

元旦からとりとめのない文章をお読みいただきありがとうございました。