ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2022年あけましたね~



あけましておめでとうございます。
昨年はお読みいただきどうもありがとうございました。
よろしければ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:yuraneco:20220102144845j:plain

 

 

お雑煮の罠


毎年、お正月らしいものは何ひとつなく、実家がなくなってからというものおせち料理が並ぶこともなく…
普段と何ら変わりのない我が家ですが、お雑煮だけはしっかり食べる、大好きなのです ^ ^
本当はおかわりしてお餅は4,5枚、毎日食べたいくらいなのだけど自制しています。

昔は寝るまで食べ続けていても太らなかったはずが…
数年前、4,5枚+毎日を1週間ほど続けた年始があり、それだけで4kg太った衝撃の年がありました。
増えてもすぐ戻ってくれるのならいいのだけど、その時はなかなか戻らず焦りまくり。
以後、お餅は2枚まで1日おきと心に決めています。

でも、え~い太ってもいいんじゃ~毎日4枚食べてやる~!!
っていうくらい突き抜けられたら、それはそれでとっても幸せな気がする。

 

TVがつまらなさすぎ


年末年始ってこんなに観るものなかったっけ?と思うくらい、何にも観たいものがなく、大晦日にジャニーズの年越しライヴにチャンネル合わせて以後、何も観ていない。
でもジャニーズ、もう誰が誰だか全くわからない (;^ω^)

覚悟はしていたのだけど、夏に自力で設置したBSアンテナは、屋根から落ちてくる雪がちょうどぶつかり向きがおかしくなっているため、BSは受信できない状況。
建物の作り上、冬はあきらめるしかない。

そのためYouTubeばかり観て、ダラダラしてはすぐ眠くなる。
ド下手なのに可愛くてやめられないツムツムの解説動画や新庄関係、「新庄とローランドくん」とか最新美容「クライオスキン」の効果を試す新庄とか (;^ω^)


www.youtube.com


ー180℃の凍結療法「クライオスキン」、いや~顔だけやってみたい。
全身のマシンは絶対無理、寒すぎて私だったら死ぬかもしれない…。

10年ほど前、奥村チヨさんの「美顔雪肌術」で有名になった氷嚢(アイスバッグ)や保冷剤で顔を冷やし引き締める美容法…
それのスペシャルリッチ版みたいな感じなのか、理屈は何となくわかる。
奥村チヨさん本当に美しかったし(たぶん今も)、友人もこの方法を毎日やっている。
彼女にはとても合ってるようで、たしかに若い頃と比べかなり肌がキレイになった。

当時私も、100均でアイスバッグを買い実践してみたのだけど、私は皮膚が薄いのか何なのか真っ赤になり痒くなってしまうため、残念ながらできない。

このような手順ですよ ^ ^

【美顔雪肌術】
(1) 氷・水・アイスバッグを事前に準備する。
(2) アイスバッグに氷を入れ、少量の水とともに氷のカドをとる。
(3) アイスバッグを顔のたるみを押し上げるように肌に当てる。
     ※室内などの温かい場所で行うのがオススメ、メイクの上からでもOK。
    外出時は、保冷剤での代用が可能なので、ガーゼやタオルで包んで行う。

<注意点>
・同じ場所を冷やし続けない。
・眼球を直接冷やさない。
・顔面神経への負担を考慮する。
・三叉神経痛・寒冷じんましんのなどの症状がある人は医師に相談する。

 


でも、YouTube楽しいのだけど、何となく時間をたれ流しにしている感覚が (;^ω^)
今日はゆっくり映画を観ようと思います。
今年は忘備録も兼ねて映画の記事も増やしていきたいなー

ブログランキング・にほんブログ村へ