ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタのおはよう最遅更新



毎日毎日、雪…
雪降りすぎ、そして寒すぎ。
クリスマスあたりからず~っと氷点下、1日だけ1℃になった日があったけれど、もう~寒すぎて新年になってから1歩も外に出ていません。
サスガに冷蔵庫が空っぽになってきたので、明日こそ買い物に行かなければ…

 

 

新年早々壊れたもの


前記事を書き終わったあたりで突如ノートPCがかたまり、一切動かくなってしまった。
とりあえず強制終了、色々考えられることを試みるも全然ダメ。
何よりモーター音がしなくなったのが不気味、すごくうるさいノートPCなのに…。
仕方ないのでタブレットで、お手頃ノートPCを探すものの操作がしにくい (T_T)

とりあえずはキー操作でファイルが開いたため、IDとかPW関連だけ必死で紙にメモり疲れきる。
力を振りしぼって、今は使っていない別マウスを使い操作をしてみたら、あれっ治った?大丈夫みたい…。
単にマウスがダメになっただけだった (;^ω^)

もう1つ。
16年前、友人がプレゼントしてくれたマンハッタナーズの掛け時計が昨年壊れ、残念ながら役目を終えた。
その代わりにしまいこんでいた別時計を出し使っていたのだけど、ちゃんと壁に取り付けずオープン棚の上に乗せただけの状態だったため、うっかり落とすこと数回…
昨日、とうとう針がぷらんぷらんになり、時刻を合わせることができなくなってしまった。

秒針の音がうるさくて、枕元には置けない目覚まし時計を目につくところに置き、とりあえずしのいでいるけれど、壁掛け時計なきゃないで別にいいかも。
ここ数年、物欲があまりなくなり、消耗品や必要なもの以外は新調するのが面倒だったりする。

 

おはようコタ


コタのごはんを用意した後、トイレに行き戻って来たら早速食事中。
おもわずその横にしゃがんでながめていたけど、何だか気づいていないみたい…
気づいた瞬間、明らかにギョッとしていて、コタの耳がずいぶん遠くなったことを再確認したのが数日前。

その一方で昨日の夕方、友人と電話をしていたら、起きるにはまだ早いコタがいきなり鳴き始めた。
人と話しているのは気配でわかるのねー
起きてくるかと思っていたのがそのまま眠り、なんと最遅時間を更新!
19時過ぎても起きないため、強制抱っこで起きてもらいごはんへ誘導、ちゃんと食べてくれました。

そして今日は早起きコタさん、14時半にお目覚め~♪
これって1ヵ月ぶりくらいな気がする。
せっかくなので初ちゅーる、ドアップで失礼します ^ ^

f:id:yuraneco:20220104195714j:plain



そうそう今日は夜中も2回しか起きなかったんだよね ^ ^
お膝とコタツを行ったり来たり、今年もコタは元気です。

f:id:yuraneco:20220104195539j:plain

 

今日の1曲


何年もず~っと思い出せなくてモヤモヤしていた曲、やっと見つかった。
当時、たぶんヒットしていたアメリカのバンドでイメージは一発屋 (;^ω^)
なぜそれほどまで思い出したかったのかも謎なんだけど…
でも、ものすごくスッキリした~♪


www.youtube.com


私の中ではなんとなくジャニーズっぽいお顔の印象が残っていたんだけど、遠目に見るとやっぱ可愛いわ。
名前が判明したところでググってみたら、VOのアレックス・バンドって当時20歳だったみたい (+_+)

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ