ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

お雑煮とアイスで幸せ



初詣にも行かず、大晦日のジャニーズ・カウントダウン後から1度もTVをつけていないからか、日にちの感覚がおかしく、さっきまで今日は2日かと思っていた。
もう3日なのね~ (+_+)
初詣は今年に限らず実は一度も行ったことがない、今の部屋は歩いて行ける距離に大きな神社があるんだけど、行こうと思ったことないかも。
初詣以外では桜を見に行ったりするんだけど…。

 

お雑煮はお餅2枚まで


たらふく食べて飲んでゴロゴロしてウトウトして…っていうのがお正月の醍醐味のような気がするけど、私は普段よりさらに粗食で少なめ、お雑煮が大好きなので連日食べているけどお餅は2枚まで!

今年の目標のようなものは特にないんだけど、昨年太った分はどうしても減らしたい。
ブラックジーンズ、30代からずっと履き続けているHYSTERIC GLAMOURのパンツたち…まだもう少し私は履いていたいので、6kg戻らなくてもいいからまた履けるようになりたい。

そのためにもお餅は2枚までだ。
本当は4枚くらい食べたいし食べていた時もあるけど、今それは絶対に阻止しなければならないこと!
お雑煮をおかわりしたくなるのは、お雑煮だけを朝ごはんやお昼に単品で食べるからかもと思い、今年は晩ごはんでおかずと一緒に食べている、もちろん白米はなしで。
大好きなお雑煮をメインにして、冷奴にこんにゃくとれんこんの煮物なんかをおかずにすると、思ったとおりお餅は2枚でも十分満足できる。

これが3日間続いても幸せな私ってコスパ良し ^ ^

 

アイスのバラエティセット


大晦日、近所のスーパーの店頭に並んでいたバラエティセット、一瞬で手に取りカゴの中へ!!
ハーゲンダッツ2つ+ガリガリ君1つくらいのお値段でこんなにいっぱい入ってた(๑>◡<๑)

いつもならハーゲンダッツ2つの方を選ぶけど、たまにはこういうのもいいな~見てるだけで幸せになるわ~♪
アイスもあまり食べないようにはしているけど、お正月なので良しとする。