ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

キャンプ中継を観て春を待つ



昨日も今日も降り続いた札幌の雪、こんな大変なことになっています。
24時間降雪量が観測史上最多の60cm!
もう~雪いらない (T_T)


www.youtube.com

 

 

アンテナが使い物にならない


例年だったら夕方までびっしり、CS放送GAORAでファイターズのキャンプ中継を観ていた。
でも、昨年春に光回線を変更、ひかりTVを解約したため今年は残念ながら観ることができない。
ケーブルTVはTVの単独契約となると割高すぎる、たぶん野球以外は観ないと思うし…。
いやアニマル・チャンネルはあれば絶対観るんだけど、それで月額5~6,000円って高いでしょ!

映画や海外ドラマはアマプラで十分、自分のタイミングで番組を観ることに慣れてしまうと、放送時間に合わせて番組を観ることが面倒になる。
スカパー!の5チャンネル選ぶプランを数年ぶりに検討していたのだけど、今年の異常な雪でアンテナが役目を果たさずあきらめるしかない。

うちはボロ集合住宅のため建物自体にBSアンテナはない。
BS放送を観るため夏に自力でベランダへ、BS/CS両方受信できるスカパー!アンテナを設置したのだけど、位置的に落下してくる雪がぶつかるのは避けられない。
冬は絶望的だなーと想像していた通り、昨年からすでに電波を受信できなくなっている。

この春のキャンプ中継は、GAORAが放送開始1時間のみYouTubeで無料配信しているため、それを観てウキウキしている。
新庄がGAORAに「ファンのため何かしてください」と要求したからなのか、今年は新庄カメラ(常に新庄を映している)もあり、さらに加入者は増えることでしょー

でも、もう少し視聴料金下げて欲しいかなー、私が加入していた最初の頃は月額500円前後だったはずなのが、今では1,320円 (+_+)

f:id:yuraneco:20220206150611j:plain


花のあった選手たちが見事に退団や移籍をしてしまったファイターズ。
いや~それにしても選手たちの顔が地味!新庄の引き立て役のよう (;^ω^)
でも、この写真って何だか新庄まで地味に写っているので、そういう透明感?演出なのかも。

新庄の右後ろ2人=近藤&伊藤選手は侍ジャパンでもガンバった実力派。
そして、左後ろ2人=上沢&浅間選手は写真より全然カッコいいんです ^ ^

大雪の札幌から20℃近い沖縄の様子をうらやましくながめながら、コタと一緒に春を待っています。

f:id:yuraneco:20220206154218j:plain

今朝のコタさん、こんなにバッチリ目をあけて (ΦωΦ)
このまま起きてくるのかと思いきや、お布団かけたらまた眠ってしまいました。
おなかぷっくり、食べすぎかなー
でも、食べられることは幸せなこと、いっぱい食べて元気に過ごそう ^ ^

 

今日の1曲


ビートルズ の「ゲット・バック」ルーフトップ・コンサート、札幌でも上映があるのだけど時間が夜…。
コタの調子がいくら良くても、20時からの映画を観に行くのは残念ながら難しい。


www.youtube.com


ルーさまが歌う♪Jealous Guy、ちょっと力入りすぎじゃないか。
そして、バックの大型ヴィジョンいちいち映さなくてもいいんだけどなー
って、よく見るとジョン・レノンのトリビュートコンサートだった (;^ω^)

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ