ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

襟の高さが9cmあった新庄の白シャツ



手術から10日が過ぎ、昨日無事抜糸が終わりました。
病理検査の結果はやはり良性の脂肪腫で、再発することもほぼないとのこと。
傷の治りは順調なのだけど、広範囲の蕁麻疹の原因は結局わからず、手術とは直接関係のないアレルギーか何かということで片付けられた。
ミミズ腫れもひき、かゆみも治まってきているのでまぁいいけれど…。
元々、金属アレルギーや日光湿疹などの皮膚アレルギーはあったものの、自分が思っている以上に刺激に弱い性質なのかもしれない。

 

 

顔また変わった?


一昨日、病院から帰ってくると、夕方のテレビはどのチャンネルも新庄監督就任会見が流れていた。
襟の高さが9cmもある(ローカル番組で測っていた)白シャツにえんじ色のスーツで登場した新庄は、何だかものすごくギラギラしていてイタリアの俳優のようだった。
ちゃんと剃っていない髭が個人的にはすごく嫌、そして顔が神無月に似ていた。
最近は見るたびに顔が違うような気がする。

f:id:yuraneco:20211105231905j:plain

 

昨日もローカル番組では、それぞれの局が新庄へのインタヴューを流していて、ちょうど友人と電話で話しながら観ていたら、友人が「昨日と歯が違う」と言い始めた Σ(゚ロ゚;)
で、昨日の顔を確認してみるとたしかに言う通り、前歯の見え方も形も若干違っていて…
新庄マニア?の友人の目に唸った。

タイガース時代から顔をいじっている新庄だけど、 私はファイターズ現役時代の新庄の顔が一番いいと思うんだけどなー

それにしても北海道のローカル番組はもちろんのこと全国ネットの番組でも、アナウンサーからコメンテーターまで全ての人を笑顔にする新庄って…
もう日ハム監督新庄というより、NPB総監督新庄みたいな感じすらする。

新庄の発言どおり、稲葉GMは秋季キャンプでジャージを着て、自ら指導をする姿が…
来シーズンが本当に楽しみだ ^ ^

 

モリッシー好き


新庄好きの友人との付き合いはもう38年になるのだけど、これだけ長くてもわかっているようでわかっていなかった部分もあったりして、話は止まらない。
途中でトイレタイムを何度か入れるくらいの長電話もあたりまえ。

その間、コタはべったり密着、赤ちゃん抱っこ状態のため、ぐるぐる言ったりふがふが言ったり、ため息ついたりする音が全部、彼女にも聞こえている。
コタはよく鳴くし、鳴き声がバラエティーに飛んでいるため、ネコ好きの彼女も喜んでくれる。

そんな彼女の永遠のアイドルはモリッシー (♥ω♥*)


www.youtube.com



恰幅の良いおじさんになったモリッシーも好きだって。


www.youtube.com



ブログ書くスイッチがなかなか入らず、取りかかっても途中で止まることが多くて…
でも元気です ^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ