ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

10の質問に答えてみる&コタのにゃんトーク



じわじわと迫ってくる冬の足音、雪の便り…
頭も働かなくなってきたし、身体も動かなくなってきたし、どうも最近はブログを書くスイッチまで入らなくなってきちゃって、すでにヤバい。
とりあえずはお題に助けてもらいましょう ^ ^

f:id:yuraneco:20211019225101p:plain

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名については、毎日同じことが繰り返される中、時々でいいからジャンプしてみたいなーって意味をこめて。
ハンドルネームは、10年前に旅立った私の初めての猫の名前です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

12年ほど前まで猫ブログを運営、思うところがあり閉鎖。
何となくまた始めることを決め、記事の文字が大きめで読みやすいはてなブログを選びました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

う~ん、特にないかな ^ ^

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気持ちが動いている時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

書きかけの記事はいくつかあるけれど、時間が経過したり気分が変わったりで、使うことはほとんどないメモのようなもの。

 

自分の記事を読み返すことはある?

記事をUPした直後は読み返し、誤字脱字を直したりするけれど、後からあらためて読み返すことはほとんどしないです。

 

好きなはてなブロガーは?

猫愛や音楽愛、映画愛や読書愛にあふれたブログ。
リズム感の良い文章を書く方のブログやエッセイのようなブログ。
好きなはてなブロガーさんはたくさんいて選べません。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。
時々、画面の重いこと以外は使いやすくて気に入っています。

 

10年前は何してた?

転職のために勉強してみようと思ったことがあり、バイトをしながら半年間専門学校に通っていた。
すぐに全く向いていない分野だったことに気づくも後の祭り。
授業はつまらないはストーカーされるはで最悪だった (T_T)

この10年を一言でまとめると?

4匹の猫とのお別れ、次々と出てくる病気や体調不良や怪我との闘い。
振り返ってみるとなかなか酷。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

コタ復活そしてにゃんトーク


前記事で書いたコタの症状、お薬効いたようですっかり良くなりました。
ちょっと落ちていた食欲も戻り、もりもり食べています。
お布団の上の粗相もあれっきり、心配無用でした ^ ^
ただ、また病院連れて行かれるんじゃないかと思うのか、私が着替えるだけで落ち着かなくなるのは続いています。

f:id:yuraneco:20211020203732j:plain


そういえば、猫ブログの皆さんのところで少し前に話題になっていたにゃんトーク
コタの言葉も聞いてみました。

f:id:yuraneco:20211020195051p:plain


記念すべき最初の言葉は…
近すぎる!
( ̄∇ ̄) 

少し離れてみると
こっちに来てとか ねえねえ!とか 遊んで!とか言い始め…



f:id:yuraneco:20211020200035p:plain


いきなりの
私の前から消えて!
(☍﹏⁰)。

また少し離れてみてからそばにいくと…
しあわせ!とか リラックスしてるよ とか、それはヨカッタ~♪


f:id:yuraneco:20211020201559p:plain


…か~ら~の~
怒ってるぞ!超激おこぷんぷん!!
Σ((゚ロ゚;)

f:id:yuraneco:20211020020012j:plain


わがままコタおじいちゃんの出現、面白かった~ ^ ^


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ