ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

涼しすぎる今年のお墓参り



例年とは違う暑さだった今年の夏、その反動のような涼しい、涼しすぎるお盆を迎えています。
今日は弟と一緒にお墓参りに行ってきました、いつものようにウサちゃんも一緒です。

f:id:yuraneco:20210815225702j:plain


 

ウサちゃんとコタちゃん

 

f:id:yuraneco:20210815191716j:plain

 
コタが夢の中で盆踊り?をしている間に、私はウサちゃんと久々の対面。
相変らずのカワイ子ちゃん…


f:id:yuraneco:20210815194931j:plain


はぁ~可愛い~、ぬいぐるみにしか見えない (・∀・)
大きなふっかふかの後ろ足が萌えポイント。
何だかうさぎ足のスリッパはいてるみたい ^ ^
その後ろ足で蹴り蹴りされるかもしれないため、私は手のケガが治るまで抱っこ禁止。


f:id:yuraneco:20210815192414j:plain


今日のウサちゃん、Hys風星柄のお洋服で登場。
何と今日は私も、星柄のパンツをはいていてお揃いでした ^ ^
私の足と一緒に写真撮ってもらえばよかった…

それにしても顔が微妙にブサ(に写っちゃった)。
ウサちゃんの名前が入ってるネームタグも、何だか値札のよう (;^ω^)
服に一緒につけてくれるらしいのだけど、これは作家さんのセンスがごにょごにょ…


f:id:yuraneco:20210815193346j:plain


わわっ、にらまれちゃった (;^ω^)



f:id:yuraneco:20210815193105j:plain


猫みたいに可愛らしく顔も洗うのね~♪

このコ、写る角度によって天使のようだったりおっさんのようだったり、実はとっても難しい。
コタはどこから見てもどこから撮っても天使だけどね。

f:id:yuraneco:20210815224651j:plain

顔真ん丸に写った、可愛い~♪

 

秋が怖い


涼しくなりみんなはホッとしているけれど、私は涼しくなったとたん何となく疲労感が積もっていく。
秋に向かっていくこと、身体が全力で抵抗している感じ。
夜は早めに眠くなるし、朝はもうちょっと寝ていたいような気分になる。

夏はどれだけ食べても太る心配がないのだけど、秋になりよく眠るようになっていくとそうも言っていられないような気になる。

自分の中の大台(50kg)に届くのだけはどうしても阻止したい(あくまで自分の中の基準)。
今はまだまだ猶予があるけれど、これが増えだすと一気にいきそうで怖い。

そんな話を弟としていたら、弟の中の自分の基準は60㎏らしい。
今まで1度も太ったところを見たことないし、想像もできない、心配無用な気がするのだけど、本人的には気になるようで…
「女子か!」と突っ込みたくなった。

今日の1曲


来週の天気予報をさっき見ていたら、火曜日からまた気温は上がり、30℃越えの日も出てくるみたい ^ ^
やった~!!

83年ごろの夏の記憶がよみがえる~


www.youtube.com


ネオアコは今聴いても瑞々しい~♪

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ