ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

今も昔も変わらずカッコいい



オリンピックが終わり(ほぼ野球しか観ていないけれど)、札幌の真夏日も終わり…
何だかすでに夏が終わったようなさびしい気分になっています。
昨日から気温が30℃を下回っており、明日の予報は何と最高気温が20℃前後 (+_+)
そして、久々に見る降水確率100%の文字!
リハビリ通院、服装考えないと風邪ひきそう…。

 

 

あきらめてた映画が復活上映


観に行こうと思っていた映画がある。
上映期間中のケガ、その後の猛暑、コタが心配でリハビリ通院も直行直帰で…
『フィッシュマンズ』を観に行けたのは、たまたま風のある日で室温があまり上がらないと判断したから、ここを逃したら行けなかったかもしれない。

そして先週末で終わってしまう認識だったのが、来週8日間のみ復活上映されるよう。
上映は1日1回、夜けっこう遅めの時間だったり、上映されてる映画館ってあまり行きたくない場所だったりもするけれど…
やっぱどうしても観たい!必ず観に行きます ^ ^


www.youtube.com

 

歳を重ねてますますカッコいいミュージシャン


デイヴィッド・バーン 69歳

f:id:yuraneco:20210809153238j:plain


若い時も知的でカッコよかったけど、いや~変わらない!
最初はギターじゃなくベースをやりたかったのは、トーキング・ヘッズの影響がものすごく大きかったと思う。

それにしても、映画の予告編やこの時のツアーの動画を観ると、若い時より声出てるのでは…と思うくらいの健在ぶりだ。
シブさも加わりますますステキ (♥ω♥*)


yuraneco.com

 

中学生の頃、大人気だったチープ・トリック、女のコの人気をQUEENと分け合ったバンド。
私は選べと言われればQUEENだったけど、ロビン大好きな仲良しの友達がいてよく聴いたし、自分も『ドリーム・ポリス』は予約して買った。
昔ってレコード予約して買うと、色々特典がついてきたのよね~ ^ ^

ドリーム・ポリス

 


www.youtube.com


私は王子様ロビンではなく、ベースのトム・ピーターソンが好きだった。
この頃からすでに、ギタリストではなくベーシストに目の行く傾向が…。

昨年、心臓の手術をしたトムは、現在ライヴお休み中。
今も変わらずカッコいい  (♥ω♥*)

トム・ピーターソン 71歳(右から2人目)

f:id:yuraneco:20210809164408j:plain



そして、たぶん知らない人はいないスティング。
中・高校生の頃、ポリスが大好きだった。
高1の時、ポリスの札幌公演に行き、3人バンドのカッコよさに目覚めた。
アンコールでチノパンみたいなパンツにランニング・シャツ姿で出てきたスティングがカッコよすぎだった (♥ω♥*)

ベース弾きがカッコいいって思ったいちばん最初は、たぶん生スティング。

  


www.youtube.com


このMVは『高校教師』だけど、スティングは小学校の先生だった時代もある。
こんなカッコいい人が小学校の先生だったら大変、絶対好きになっちゃう。

昔も今も、わたし的にはちょっと正統派イケメンすぎるのだけど、相変わらずカッコいい。
NHKの震災関連のTV番組にもよく出ている。


スティング
 69歳

f:id:yuraneco:20210809175713j:plain


アラウンド・セブンティーはアラセブっていうのでしょうか?
あまり聞かない気がする。

とにもかくにも、こんなにカッコいい69歳&71歳の御三方なのでした ( •◡-)♡

 

まだまだ序の口?カッコいいアラカン


ポール・ウエラー(63歳)が真っ先に思い浮かんだのだけど、いきなりおじいさん化(おばあさんにも見える)していてちょっと違うので却下。

意外と思い浮かばず、誰かいたら教えてください(洋楽ロックに限るで)。

前記事で動画を載せた、誰も知らないかもしれないディーン・ウエアハム 58歳

f:id:yuraneco:20210809192128p:plain


ディーンは元々キレイな顔なのに何となく印象が薄い。
声やギターはとっても印象深いんだけどね。

そして、この人も同じく知名度は低く、でも今もカッコいい…
と思ったら1つ上の世代だったわ (;^ω^)

ロビン・ヒッチコック 68歳

f:id:yuraneco:20210809193059j:plain


今も現役な感じで、twitterに動画もバンバンUPしているロビン・ヒッチコック。
ソフト・ボーイズもソロになってからも大好きだった~♪
アルバム多すぎて掴みどころなくなってるけど…
本当に音楽好きな人なんだと思うわ。


www.youtube.com



【おまけ】ここ7,8年くらい私の中のNo.1 マッツさま (๑>◡<๑)
ミュージシャンじゃないけれど。

マッツ・ミケルセン 55歳

f:id:yuraneco:20210809222857j:plain


今、もうちょっと髪やひげが白くなってるかなー
私のスマホ待ち受け画面はマッツなのだけど、職場でずいぶん前に「このおじいさん誰?」と言われたことがあり…
おじいさんに見えるんだとかなり驚いた。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ