ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

好きなテレビ番組とプチ入院



好きな俳優が出ているとかでもなければ、ほとんどテレビドラマは観ない。
コロナ禍になってからはニュースもあまり観なくなり、EテレかBSを観ていることが多い、もしくは野球のファイターズ戦。
でも、土曜の夜は「出没!アド街ック天国」~「新 美の巨人たち」にCHを合わせることが多く、先週の放送はWで目が離せなかった。

 

 

土曜の夜の好きなテレビ番組「出没!アド街ック天国」


東京時代、友だちが住んでいて何度か遊びにいったことのある『きのう何食べた?』のロケ地になった新小岩…
先週の「出没!アド街ック天国」には、主演のおふたり西島くんと内野さんがゲストで出演 ^ ^
西島くんは『Dolls』の頃の長髪時代からファンだし、『純情きらり』の冬吾さん役は忘れられない。

 

yuraneco.com


それにしても最近は、ドラマ以外にもCMにバラエティにと見ない日はないような気がする。
清潔感があるし可愛気があるし、西島くんを嫌いな人はいないんじゃないのかな。

そして、内野さんと言えば私の中では『仁』の坂本龍馬役のイメージが強かったため、『きのう何食べた?』のケンジ役に最初は度肝を抜かれた。

そんな2人が歩くルミエール商店街が1位だった ^ ^
やっぱ商店街はいいなぁ~♪
東京の良さは商店街文化が残っていること。
私が住んでいたどの町にも商店街はあり大好きだった。

 

土曜の夜の好きなテレビ番組「新 美の巨人たち」


「新 美の巨人たち」は江ノ電のある風景、これまたそそられる~
都内から藤沢までJRで行き、藤沢から鎌倉までは江ノ電に乗る…
JR1本で鎌倉には行けるけど、わざわざ時間がかかっても江ノ電に乗りたいくらいの魅力がある。
その経路で鎌倉から北鎌倉まで行き、澁澤龍彦のお墓参りに行ったこともある。

昔「旅チャンネル」で、江ノ電が走っているのをただただ映している番組があった。
BGMにずっとサザンの曲が流れていたのも気にならないくらい、いやむしろ湘南の海沿いを走る映像はサスガにピッタリ。
2回目からは音消したけど (;^ω^)
再放送されるたびに見入ってしまったほど、江ノ電が走る風景には風情がある。

 

2泊3日のプチ入院


実は今日、プチ入院から帰って来ました。
病気とかではなく外科なのでご心配は無用ですよ ^ ^

7月から手のケガで形成外科に通院中、リハビリは遅くても来月中で終了予定。
せっかく形成外科とのご縁があるうちに、以前から気になっていたことを聞いてみました。

jsprs.or.jp

 

気づいたのは3,4年前、肋骨の横あたりにドーム型でぷにぷにしたものがいつのまにか出現!
かかりつけの内科の先生に診てもらったところ「けっこう大きいので形成外科で取ってもらった方がいいよ」と言われたのをそのままにしていた、別に痛くも痒くもなかったので…。

自分の認識では日帰りでごく簡単な手術で済むと思っていたのだけど、部分麻酔か全身麻酔(入院も)かは大きさや場所によって異なるのだそう。
MRI診断の結果、肋骨にべったりとくっついてしまっていたため、私の場合は全身麻酔、2泊3日の入院となった。

このタイミングを逃すとたぶんやらない…
さらに大きくなり、本当に困る状況にならないとやらないはず (;^ω^)
手術するのなら本格的な寒さになる前、病院はストレスになるし、シッターさんとのご縁はない、コタのこと頼める弟の都合がつく日程で…
一時期かなり冷え込んでいたのが、この3日間はまるで合わせてくれたかのように気温が高くベストタイミングに (ΦωΦ)

19歳のおじいちゃん=動かない食べないと思っていたらしく、いつもと変わらずもりもり食べお皿を空にし、弟を驚かせたコタ…
心は一切開かなかったらしいけど、ごはんはしっかり食べる逞しさをそなえていました。

f:id:yuraneco:20211026185501j:plain

お留守番中のコタ

 

指のケガの時と同様、コロナ検査を受けなければならず…
手術前日の午前中から病院入り、お昼に陰性判定が出て午後からの入院。

病院はやや大きめな町病院って感じで、形成外科というより整形外科?
高齢のおじいちゃんおばあちゃんが多く老人ホーム状態、負のオーラも強めでちょっと気が滅入った。

もう~おやつを食べるしかない v(*-∀-*)v

f:id:yuraneco:20211026193912j:plain

チェブの中にはのど飴



夕食後、21時からは絶食、手術は翌日の13時から…
お腹が空いたよ~ (☍﹏⁰)。

手術自体は気づくと終わっていて、痛みなどもなく問題なし。
何より辛かったのは、同室のおばあさんの地響きのようなイビキでほとんど眠れず…
帰って来て鏡を見るとクマがくっきりと~(*。_。)
入院に耳栓は必需品!すっかり忘れていた自分が悪いのだけど、地獄の二晩でした。

今のところ傷の痛みもなく、看護師さんが失敗した点滴の針跡の方が痛いくらい 。
やっと再開したバレエとヨガは、10日後の抜糸が済むまでしばしのお休みです。


ブログランキング・にほんブログ村へ