ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

さようなら座椅子



今日も勝ったファイターズ!!
もう昨年までとは別チームのような快進撃が続いていて楽しくて仕方がない。
マジで優勝もしくは2位くらいあるかもしれない…と思い始めているのはきっと私だけじゃない。

 

第二のトイレ


愛用していた座椅子がいよいよダメになりました。
何度かコタにオシッコされているけど、まーいいかとそのまま使っていたものの、コタさん今日は何が気にいらなかったのか…
私が帰ってくるなりエキセントリックに鳴きながら座椅子に放尿!!
慌ててやめてもらい後始末、ちょっと目を離した隙にまたしても座椅子に向かって放尿してる Σ(゚ロ゚;)

まだまだコタツLoveのあくびコタさん

4年前に旅立ったマロがさんざん爪とぎをして、背もたれ部分はボロボロになっていた座椅子だけど、マロの思い出がつまっているしなかなか処分はできなかった。
でも、コタにとって第二のトイレになってしまったようなので、これはもうサスガに処分するしかない感じ。

 

網戸ストレス


私が住んでる集合住宅は70年代の建物で軽く築50年は経過している。
入居した時からサッシはガタついていて、風が強い日はガタガタ音がすることにも最初は驚いた。
ベランダのサッシは歪みも生じているようで最初からしっかりと閉まらない。
網戸を閉めても隙間があき、夏はそこから虫が入り込んできてしまうためこれでは網戸の役割が果たされず、すぐ管理会社にお願いし業者さんが見に来てくれた。
その業者さんというのが日曜大工のお父さんのような人がやってきて「あ~これねもう古いからどうにもならないんだよね~」で済まされてしまった。

そうだよな~仕方ないか~と受け入れだましだまし使い続けて6年、がたつきや歪みがさらに進み網戸の開け閉めさえ困難になってきた。
力を入れると外れてしまい1度外れると戻すのが大変で、もう面倒になり外したまま立てかけている時もあったりする。

これからやってくる夏に向けてこの網戸の状態は厳しいため管理会社に連絡、入居時に来た業者さんでは埒があかないため別の方をとお願い、先日ちゃんとした業者さん?が来てくれ晴れてサッシ交換の運びとなった。
今年は網戸ストレスから開放されそうだ。

新しい座椅子は購入するかどうか未定だけどちょっとだけスペースができ、踊りやすくなった。
毎食後ドタバタとYouTubeを観ながら踊ったりエアロビしたり、血糖値の上昇を抑えようとしている私。
体重減には結びついてる感覚ないけど、やっぱ踊るの楽しい~♪

そういえば先週、アマプラで映画「さかなのこ」を観た翌日、あさイチにスカパラが出演していて何かちょっとビックリしちゃった。
朝から5曲も生演奏聴けてテンション上がったよ。


www.youtube.com


さかなくんつながり~!!
さかなくんって小学生の時、毎週観ていた「TVチャンピオン」の魚選手権に出ていて、可愛らしかったんだよね~
その頃からおさかな愛はすごかったわ。