ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

インドカレーにユニクロに



今週から数年ぶりにアルバイトを始めました。
週2,3回、午前のみのゆるゆる勤務、若い頃なら考えられなかった朝の早さも今となっては清々しく、何よりコタがほぼ寝ている時間帯なのがネックです。
自宅での仕事の気分転換にもなり何だかとっても新鮮。
今年は今のところ怪我もなく身体の調子も良く、昨年までとは別の人生のよう…
できるだけ長く続けていくつもり。

 

久々のインドカレー


昨年の夏は毎日のようにカレーを食べていた気がするのだけど、今年は意外といや全然食べていない。
2人で食事をすることが断然多くなったことにより、夜は居酒屋や焼肉頻度が高くカレーやパスタの類はなかなか機会がもてない。

飲食に支払うお金は潔いのに、ランチにお金を使うことは気が進まないらしいので、私持ちで時々ランチに連れ回すことにした。
せっかく車があるのだから、私の行動範囲外で行ってみたかったインドカレー屋さんへ。

ジュンタラカレーのランチセット

ホーレン草とチキンのカレー、チキンディッカ、サラダ・ドリンク付きのナンセット。
私が食べた札幌のインドカレー(ナンカレー)の中では、こちらのお店がいちばん美味しい気がしている。
ナンが大きくてふわふわ、カレーもいつまでも冷めず最後までスパイシー!!
絶対また食べたいカレーだ。

そして、先月の通院後に寄ったカルナ、こちらもなかなか美味しいインドカレー。
少し味がもさ~っとしてる?というのか優しい感じかな。

こちらもサラダとドリンクがついたランチセット。
このお店は食べ放題もあります。

両方のお店に共通してるのはインド人?ネパール人?の店員さん、日本語が上手で愛想が良く、お支払いの時にはにこやかに話しかけてきてくれる。

スパイスカレーやタイカレーが大好きだけど、インドカレーもやっぱ美味しいな~
札幌名物のようになっているスープカレーはずいぶん食べていないかも…。
もちろん美味しいのでおすすめだけど、けっこうお高い&もたれる(私の場合は)ためどんどん遠のくばかり。

 

初日なのに…

 

ユニクロの今回のコレクション、カッコいい~♪

www.uniqlo.com


初日に張り切って買いに行ったことなど今まで1度もなかったけど、今回は行かないわけにはいかず、とにかく手に入れたかったのがこのスウェットパンツ。
ポケットの中にベルベッツのバナナが ୧(˃◡˂)୨



展開がメンズだけなのでいちばん小さなXSが欲しかったものの、扱いはオンラインストアのみ。
サイズ感を見たかったのでキッズ160を試着してみようと探してみたけど、あれっ?ない。
店員さんに確認すると奥から出してきてくれ「最後の1枚でした」と言われラッキー!!
XSとの差がどれくらいなものなのかを店員さんに確認していたら、XSはオンラインストアですでに売り切れとのこと…
Sはどう見ても私には大きそうだったので、もうこのキッズ160を買うしか選択肢がない状態。

何しろ7kg太ったままのため心配しながらも試着してみると、ややゆとりもありちょうどよい感じ。
スウエットって少しだぼっとさせて履くものだとは思うけど、私はジョガーパンツのように履くことにしたのよ。


それにしても初日で、XSとかキッズ160とかはほぼ売り切れるものなんだ~と驚くばかり。
私もだけど小柄な女の人が狙うサイズなんだろうな。

気に入ったTシャツでもユニクロは人とかぶるのがイヤなので、1年置いてから着るようにしていたりする。
でも、これはすぐに着たいかも。