ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

ピークからは2kgダウン



今週に入ってからの雪がものすごいことになっています。
毎日降る降る、積もる積もる…。
今日も午前中の快晴から午後は大雪に。
歩道の確保が危うくなっているけど、溶けて凍った路面よりは断然歩きやすいのです。

 

お蕎麦三昧


昨年、後半は出かけるとカレーばかりを食べていたのが、年末近くからお蕎麦にシフトチェンジ。
近所の美味しいお蕎麦屋さんは週1くらい、家でも生のお蕎麦茹でて食べています。

私は冷たいお蕎麦の方が好きなため、暖かいお蕎麦を頼むことはほとんどないのだけど、先日すごくおなかが空いていた時に暖かいお蕎麦とミニ丼のセットを頼んでみた。
ゆずのきいた美味しい蕎麦つゆで、たまにはいいなと思ったけれど、ミニ丼のわりにはヴォリュームありでちょっと多いかな。
基本的に残さず食べるので、結局全部食べました。
写真撮ったつもりがなかった~ (;^ω^)

こちらはいつもオーダーする十割蕎麦。
美味しい~毎日でも食べられるわ♪

こちらはお店のおすすめニラ蕎麦。
お蕎麦とニラってあまり結びつかなかったけど、これが合う合う!とっても美味しくいただきました。
この味を知ってから、家でお蕎麦の時にニラがあったら茹でて乗せています。

先週まで1日おきでお雑煮を食べ続けていたのだけど、何と体重増えませんでした。
過去にはお餅を毎日食べ続け4kg増えた年もあったため、ひそかに恐怖だったのが…
増えることなく現状維持。
お雑煮とお蕎麦を交互に食べる感じだったのがよかったのかも ^ ^

このまま増え続けたらどうしよう…と焦ったピークの頃よりは、一応2kgほど体重も減りましたよ~♪

 

大満足のお寿司ランチ


リハビリ通院している病院の近くにあるお寿司屋さんは、ランチに何度か行こうとしているものの、なぜだか臨時休業とか残念な売り切れ終了とかばかりで、なかなか入ることができなかった。

リハビリは予約制のため、12時前に終わる日でなければそもそも無理!
そして先週やっと、無事入ることができた。
けっこう待たされたけど、私が最後に滑り込めたよう。
待つ甲斐あり!豪華ヴォリュームありありのお寿司だった。

お寿司はもちろんのこと、アラ汁も美味しかった!!
しっかり鮭の大きいのが入っていましたよ。
昨年秋まで、このランチ握りは950円だったのが、現在は値上がりし1100円に。
それでも安いと思う、大満足なお寿司~♪
夜ごはんがいらないくらいもうおなかいっぱいに!!

今年も美味しい物が食べた~い!食べるぞ~!!