ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

中島公園の花々と文学館



前記事では3周年のお祝いコメントで背中を押していただき、どうもありがとうございました。
細々と続けていく気持ちがモリモリと湧いてきました ^ ^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

久しぶりの文学館


梅雨はないはずの札幌ですがすっきりしないお天気の日は多く、特にほぼ毎週のように週末は雨模様。
週末のお天気を意識するのは何だか小っ恥ずかしい限りなのだけど、基本は日曜日しか一緒に出かけられないためやはり気になるところ。

先々週だったかな、やはり雨となった日曜日、中島公園内にある道立文学館へ出かけて来ました。
前回観に行ったのが10月末だったので7ヵ月ぶり。

yuraneco.com


今回の展示はファミリー文学館「ネコ!ねこ!猫!! Ⅱ」
春の訪れと共に始まり、2ヵ月近く開催されている無料の展示となっています。


そして、展示入口までの通路ガラス部分には黒猫さんが…


ひそかに楽しみにしていた今回の展示でしたが、その内容は文学館所蔵の猫が登場する書籍をただ並べただけ (;^ω^)
かなり薄っぺらで残念な内容だったのはご愛嬌、無料だしね。

でも、私が持っている絵本も何冊か展示されていましたよ。
そういえばブログを始めた頃は、手持ちの猫絵本を紹介する記事も書くつもりでいたのにしばらく書いていないわ~。

 

yuraneco.com

 

yuraneco.com

 

また少しづつ書いていきたいなと思います。

 

中島公園の花々


もう終わっちゃったかなと思いつつ、中島公園のツツジも見てきました。
いちばんキレイだと個人的に思っていた場所のツツジは枯れてしまっていたけど、鮮やかなオレンジ色のツツジが満開でした。
雨で霞んでしまっていても目を奪われるまぶしいオレンジ色。

 

水辺の白ツツジもキレイ!!


子供の頃から見ていた藤棚。


どこかの都市から寄贈されたらしい牡丹がゴージャス ^ ^


大輪の花は外で見る方が美しいな~


お花や自然を楽しむ短い初夏の始まりです。
読んでいただきありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾