ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

ライラックの季節



ブログ更新がままならず間隔があいてしまいました。
左手が全く使えなかった時の分を挽回するため、仕事をちょっとガンバっていることもあるのだけど、それより何よりなぜだか書けない (T_T)
毎日のようにダッシュボードを開いてはみるものの手が止まり、前に進まない。
今月末でブログ開設3周年となるため、少し形を変えて続けるかしばらく休んでみるか考え中です。

 

ライラックがキレイ


桜が終わり、札幌はライラックがキレイな季節となりました。
5月中旬での28.9℃は75年ぶり…
そんな陽気となった一昨日、通院帰りはライラックの香りに包まれながら大通公園をお散歩してきました。

札幌市資料館

 

紫と白のコントラスト

 

ちょっと変わっている白の縁取りがあるライラック

 

淡い薄紫のライラック

 

可憐な白のライラック


紫、薄紫、白くらいしか把握していなかったけど、たくさんの種類のライラックがあるって今回初めて知ったかもしれない。
大通公園にはバラも数種類植えられていて、これから初夏の楽しみだ。

 

部屋の模様替え


散歩の後はゴールデンカムイ展を観に行ったのだけど、スマホの充電が切れてしまい1枚も写真を撮れなかった。
ほとんどの展示が撮影OKで、すべての写真を撮っている?って人もいたような…
でもシャッター音が頻繁に聞こえるのはちょっと気になってしまい、落ち着けなかったのは残念。

yuraneco.com

 

展示は見応えがありかなり楽しく、3時間近くかけじっくり観賞。
お散歩~ゴールデンカムイ展へといっぱい歩いたため、帰宅後は動けないくらいの疲労でダウン!!

それなのに夜中近くなってからいきなり部屋の模様替えをしたくなり、ベッドの位置を変えてみた。
前々から考えてはいたもののなぜにこのタイミングで?
思い立ったらすぐ行動したくなるのは昔から。

そして、旅立った4ニャンの祭壇も部屋の奥に移動した。
昨日はシロちゃんの命日、15日はマロの命日だったため、この間2ニャンのお骨をしまっていたボックスから出しお線香をあげていたら、場所が変わっただけで何だかとっても落ち着く( ´ー`).。oO


さらに4ニャン全員のお骨を出し並べてみたところ、出してあげた方がいいような気がしてきた。
埃かぶらないようお掃除しっかりしなくちゃ。