ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

断捨離したいけど捨てられない



骨折後3ヵ月経過、昨日の診察で手首の骨の状態は良好!
超音波治療(オステオトロン)+骨粗鬆症の注射(オスタバロ)の効果もあるのか、折れて接合した骨の周りに新しい骨が形成されてきたことレントゲン写真で確認できました。
再骨折などの心配もしなくていい状態になったようで、後はなるべく動かしリハビリをして硬さを取っていく段階のよう。
あと3ヵ月くらいかな。

 

 

服を捨てられない


5月に入り明日からはGW後半、嬉しい連休が始まりますね。
私は特に遠出の予定もなく、今年のGWはプチ部屋の模様変えと物置部屋の片付けに精を出す予定。
昨年の五十肩重症化~今年の骨折へ、腕を使えずどんどん乱雑化された物置部屋。
そろそろ限界となり片付けざるを得ない状態だ。

服のサイズが変わるほど太ってしまったため、着られなくなってしまったものが山になっている今こそ、いざ断捨離へ!
…なのだけど、なかなか決行できない基本的に物を捨てられない私。
30代から履き続けているヒステリック・グラマーのパンツたち、もうXSを履ける日はやってこないかもしれないけど、それでも決心がつかず。
昔のようにヒスのパンツを買う経済的余裕もないし (T_T)
でも、だからといって履けないものを手元に置いておいても何にもならないのだけど…。

 

古着屋巡り


今や服は消耗品、買って飽きたら売り、また買っては手放すことを普通に繰り返すらしいのだけど、服がものすごく高かった時代からの服好き感覚が根底にあり、お気に入りだった服を手放すことにはどうにも抵抗がある。

捨てないのに増えていく一方ではスペースにも限界があるため、もちろんこれ以上服を増やさないよう心がけてはいるものの、パンツだけでなく今時期の羽織りモノにも困り、日曜日はかなり久しぶりに古着屋巡りをしてきた。

目的は縦にも横にもデカいKくん(彼)の服を探すこと、ついでに私も掘り出し物があればぐらいの感じだったのに、気づくとセールで半額になっていた3本線アディダスのパーカーを2着購入したのは私の方、Kくんは何も買わず荷物持ちになっていた (;^ω^)

アディダスはトレフォイルロゴの物じゃなきゃ本当は買いたくないんだけど、今はそんなこと言ってられない、増えた分の半分が戻るまでの繋ぎよ繋ぎ!!

 

自転車がパンク?いやバーストか


昨日、通院で自転車に乗ろうと思ったらタイヤがパンクしていた。
状態を説明したら、これはパンクではなくバーストという状態らしい。
う~ん、なぜ突然に…。
6年乗った20インチの折りたたみ自転車なのだけど、ダメになるのが早すぎるような気がする。
けっこう乗りにくいこともあり、直すのにかかる金額によっては買い直した方がいいのかも。

リハビリの先生から自転車に乗る許可も出たし、暖かくなってきたし、そろそろ通院を自転車にしようと思っていたのに、出鼻をくじかれてしまった。

 

今日のコタ


私より早く起きることが多くなってきた最近のコタ、そして夜中に起きて鳴く回数が日によってはやや減少してきたような気がする。
その分、日中ウォンウォン鳴いてるんだけど。


先日、コタがお尻にうんちをぶら下げたまま私のお膝へやって来て (;^ω^)
その長さには驚いた。
写真はさすがに撮らなかったけど、私思わず測っちゃいました。
なんと17cm!! (+_+)


もうすぐ21歳になるおじいちゃん猫とは思えぬほどの食欲!
いっぱい食べてスッキリ快便コタさんでした。