ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

初夏のドライヴ由仁町へ



札幌は来月なのですが、今日は全国的に七夕ですね。
一昨年のちょうど7/7、私ってば左手中指腱全断裂という大怪我をし手術、初夏から冬までリハビリに通いました。
そして今年は、五十肩と骨折後の手首リハビリで通院中。
ちなみに昨年の今頃は、オステオパシーの治療で五十肩をさらに悪化させていた頃だわね~
大好きな夏なのに3年連続リハビリ三昧。

 

 

久しぶりのスープスパイス


今年の初夏はガーデン巡りをしたいな…と、桜が咲いた頃にぼんやり思っていたのが何だか叶ってしまい、毎週のようにお花のキレイな場所へ出かけています。
コタが心配なのでプチ遠出くらいしかしないけれど、名のあるガーデンじゃなくてもこじんまりと可愛らしい場所はけっこうあるのです。

昨年のGWに出かけた由仁町へ今年も行って来ました。
お目当てはもちろんキッチンファームヤードのスープスパイスと小さなお庭。

yuraneco.com


森の中にあるお店って雰囲気、昨年は時期が早かったけど今回はその可愛らしさを見ることができました。

可愛いアーチが登場

正面はこんな感じ

昨年はコロナ禍での入場制限があり、数人づつ分けて呼ばれお店の中へ入る形だったのが今年は解除、自由に入り好きな席に座れるようになりました。


野菜スープスパイスをオーダーしました。
たくさん(10種類以上)の新鮮な野菜に加え、あまり見かけないような野菜までごろごろと入っていて、もう本当にお皿の中の隙間がない感じ!
スープだけでもものすごいヴォリュームなのに、ライスではなくピタパンにするのをすっかり忘れていた~
せっかくの黒米入りライス、ガンバったけど食べきることはできませんでした。

でも、やっぱ相変わらずの美味しさ!
全くもたれないスープカレー、私にとってはこちらのお店のものだけかも。

イングリッシュガーデンのようなナチュラルで可愛らしいお花たちにもほっこり。

 

ミニトマトの苗


ちょうど由仁町に破格値で苗を売っている花のまつうらさんがあるとのこと、寄ってみました。
友達は家庭菜園を楽しんでいるため色々購入、私は見るだけのつもりがあまりに安く、もうしっかりと実がついているミニトマトが可愛らしくて思わず衝動買い…。

品種は忘れた (;^ω^) ミニトマト

こちらはアイコ

ど素人ゆえ果たして赤くなるのかどうかもわからないけど、毎朝水をあげて楽しみに眺めています。

7月に入り、札幌も明日から30℃越えの予報が出ているのにビックリ、でも暑いの好きな私は嬉しい限り。

おちり丸見えコタさん、でもキレイなのでこのままで。
コタの尻尾はうさぎのようなまぁるい尻尾、常にお尻が見えてる状態なんですよ。
おじいちゃんになってもお尻はとてもキレイ、でもごはんの後のお口まわりはいつも微妙、拭ってあげなきゃカピカピになっちゃう感じ。

30℃越えても体調崩さないよう、今年も見守り体制バッチリです。