ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサちゃん連れてお墓参りに行ってきた

お墓参りへ 北海道のエゾヤマザクラ エコー&ザ・バニーメンの可愛らしい「セブン・シーズ」 お墓参りへ 今日は今年初の20℃予報が出て、楽しみにしていたのにそこまでは上がらず…寒くはないけど、ポカポカとまではいかない微妙な感じに。 春のお彼岸はお墓参…

新しい熱帯魚をお迎え「魚ごっこ」を聴いた

一昨日、通院の帰りに熱帯魚を扱っているペットショップへ行って来た。うちからは遠く、お店の最寄り地下鉄駅からは徒歩20分くらいとこれまたちょっと遠いのだけど…魚の種類と数が充実、プチ水族館のようなお店は毎回ワクワクが止まらない。 久しぶりに熱帯…

バレエとヨガは心をクリアにしてくれた

北海道以外は夏のような陽気なのですねー、うらやましい~!札幌は10℃に届かず、冬に逆戻りしたかのように寒いんです。本の返却に自転車で図書館へ出かけたら、いや~寒いっ (⋟﹏⋞)桜の開花宣言が今日出たようだけど、ここで咲いちゃう桜は可哀想、もう少し…

キアヌ・リーヴスのファンはプライマル・スクリームが好き?!

昨日、YouTubeでH ZETTRIOのライヴ配信を観た。相変わらず魅せられるわ~♪ yuraneco.com 前回の札幌ライヴからもうすぐ1年半、今年もまだお預けだろうなぁ。それでもこうして定期的にライヴ配信してくれるのが嬉しい。次回、2ヵ月後が楽しみ♪ この曲 ♪負け…

QUEENツムもあるツムツムを未だにプレイしている

道南の松前でソメイヨシノが開花した。記録が残っている中では最も早いそうだ。そして札幌も、市内では毎年いちばん早い、地下鉄宮の沢駅近くの桜が咲き始めニュースになっていた ^ ^例年より半月くらい早いけれど、今日の最高気温は14℃…風も強くてけっこう…

子供時代の私と西城秀樹<その3>'75~'76年

4月13日は先住猫ユウちゃんのお誕生日だ。この日は、子供の頃大好きだった西城秀樹さんのお誕生日でもあり、勝手に縁のようなものを感じ嬉しかった。 幼稚園や1年生の時に好きな男のコがいた記憶はないため、生まれて初めて好きになったのがヒデキだ。自分…

アレルギー猫も人間も

花粉症なわけではないが、ここ何年かは春になると目がイタ重い。朝から疲れ目のような症状の日もあり、起きたばかりなのに目をつむりたくなるくらい。 昨年は眼科に行っていないので一昨年、ドライアイの診察時に涙で検査するアレルギー検査を受けた。結果は…

宅配ピザはもう無理な身体に

何となくまた寒さが戻ってきた感じの札幌ですが、明日の天気予報には雪マーク、気温も2℃とか3℃とか、その数値を見るだけでさらに寒くなる。 昨日、図書館の帰り、いつも寄るうどん屋さんではなく、なぜかピザのテイクアウトをしたい気持ちになった。 近所…

『ハウルの動く城』を16年ぶりに観た

週末、腰痛がぶり返し、野球中継を観ながら座り直してみたり横になってみたり… 今日は、冷たい雨と陽射しのなさに、ちょっと寒くて久々にストーブも点けた。 ど~りで痛いはず、10℃に全然届いていない。 このまま一気に春になるとは端から思っていないが、週…

映画『ロケットマン』と『イエスタデイ』

先日、映画『ロケット・マン』を観た。 監督は『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャー、『キングスマン』シリーズの監督もプロデュースで参加しているこの映画… ずっと気になりつつ、今さらながらアマゾンプライムでの鑑賞。 ロケットマン 20…