ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

QUEENツムもあるツムツムを未だにプレイしている

道南の松前でソメイヨシノが開花した。
記録が残っている中では最も早いそうだ。
そして札幌も、市内では毎年いちばん早い、地下鉄宮の沢駅近くの桜が咲き始めニュースになっていた ^ ^
例年より半月くらい早いけれど、今日の最高気温は14℃…
風も強くてけっこう寒い (⋟﹏⋞)

ゲームはほとんどしないのだけど、スマホゲームのディズニーツムツムだけは、ついついしてしまう。
特にディズニーが好きなわけでもなく…
あーでも、60年代70年代のディズニーは、子供の頃「バンビ」や「ダンボ」の絵本が家にあり、好きでよくながめていた。
暗くサイケな映画「ふしぎの国のアリス」は何度か観ている。
ただディズニーランドやミッキー、プリンセスものには全く興味がない。

ツムツムは全然うまくならずで、ヘタゆえに不自然に力が入っているのか、手首や腕まで痛くしながらやってしまう。
その痛い腕の上にコタが乗っかり眠るため、もうけっこう長い間、右腕の筋がおかしなことになっていて痛い (;^ω^)

この平和なゲームって、たぶん子供とおばさんおじさんがターゲット。
もう飽きてしまい、やらなくなった人が多いゲームだと思う。

でも、ツムがちょっと可愛いくて、なぜかQUEENツムなんかも過去に出てきている。

f:id:yuraneco:20201224231802j:plain

70年代QUEEN

 

ディズニーでもマーベルでもないのにねー、映画「ボヘミアン・ラプソディ」の時に突如出現したQUEENツム v(*-∀-*)v

f:id:yuraneco:20201224231439j:plain

80年代QUEEN


私は両方のフレディとロジャーを持っている。
ブライアンとジョンは当たらずで、残念ながらもう手には入らない (╥_╥)
今だったら当たるまで引くと思うんだけど…。

各ツムを使ってのプレイ中はQUEENの曲が流れ、気分が盛り上がる。
70年代フレディは ♪ボヘミアン・ラプソディ、80年代フレディは♪伝説のチャンピオン、ロジャーは♪Radio Ga Ga、ブライアンは♪We Will Rock You、そしてジョンは♪Another One Bits The Dust

地下鉄の中でスマホを見るのが昔から嫌いなため、私は一切見ないけれど…
席を隣り合わせる老若男女は、ゲームをしている人が多い。
中でもおばさまたちのツムツム確率は、相当に高い。

携帯が普及し始めた頃、電車や地下鉄で座席一列全員が携帯をいじっている場面によく遭遇し、「うわぁ~っ」ってなった。
同じ行為を複数人がしている光景、とっても苦手だ。

札幌に戻ってきてから、泣く泣くコールセンターのバイトをしたことがある。
あのフロアいっぱいに広がる光景はかなりキツかった。
ズタズタにプライドは傷つきながら、それでもガンバって2年近く続けたけれど…。

札幌は訛りがなく、賃金を安く抑えられるため、コールセンター設置にはうってつけの場所だ。
市はコールセンターを誘致していて助成もあるらしく、おかげでコールセンターが乱立している。
…というよりコールセンターしかないって感じ。

札幌の安い時給の中では、コールセンターの時給は良い方だし、勤務日数や時間の融通がききやすかったりもする。
働いてる人たちも大学生からシニア世代まで幅広く、色々な人がいた。

あまりに陰湿なグループのリーダーの男がいて、ジメジメとしたみみっちいいじめ方をし、標的になった人たちはやられっぱなしでやめていく状態。
私に対しての態度も「何様ですか?」ってものだったので、ある日、言い合いの喧嘩になり、その部署自体のいちばん上の人に直談判をした。

やめるつもりで現状を全て伝え、自分はグループ変えてもらえなければやめさせてもらうと強気に言ったところ、そのリーダーの男の話は時々耳に入ってきていたようで、とりあえずなだめられた。
そして翌日、上からお叱りを受けたようで、一応その男が謝ってきた。

職場で女性とは喧嘩にならないけれど、我慢の限界を超える男とはまぁ喧嘩になることも…。

とにかくくだらない職場で、自分の人としてのレベルまで下がる気がした。
その仕事が下とかどうとかいう意味ではなく、何だかどうでもいいようなことに腸煮えくり返るような思いをするのが…って意味で。

私はコールセンター無理だけど、人によっては向いてる場合もあり、同じ時期に入り現在も続けている人だっている。

今はコタと一緒に細々と生活できる分だけ働いて、あとは音楽聴いてなるべくhappyでいられたらそれでいい。


www.youtube.com


Kings Of Leon の新譜カッコいい (๑>◡<๑)
ギターが好きな感じ。
兄弟と従兄弟で組まれたバンドなのねー
血縁関係者のみのグループって、日本で言えばサーカスかな…。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ