ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

3月っていつも体調が優れないんだった…

う~ん、何だか体調がおかしい。

泌尿器科から出された薬を飲み、膀胱炎のような症状は少しおさまってきました。

が、一難去ってまた一難みたいな感じ…

久しぶりに胃がムカムカする感じに加え腰が痛い。

腰痛持ちではないのだけれど、おなかの痛みと共にうっすら違和感のあった腰が、日に日に痛くなってきていて、ついつい横になりたい気分に。

胃痛には慣れているけれど、腰痛は経験がないためちょっと不安、筋肉痛系ではないのでなおさらのこと。

胃や腰が痛くなる怖い部分がありますよね…

う~怖い~ (T_T)

f:id:yuraneco:20210306185105j:plain

考えてみると毎年、春先はどこかしら調子が悪く、毎年胃カメラも待っている。

昨年はなぜか胃の調子が良く、例外的に胃カメラを逃れられたけれど、今年はそうはいかないようだ。

今日は午前中、吹雪いていたけれど…
体調が優れない春がやって来たのだ、きっと季節の変わり目のいつものやつだと思う


一昨日、洗面台の排水管のつなぎ目の部分から、水漏れがすることに気づいた。

いきなり蛇口からの水量が弱くなり、おかしいなぁと思っていたら、床が水浸しになっていて一瞬パニックになった。

洗面台の下の戸棚に入っていたものも、もちろん水浸し!

雑巾などでは間に合わない水量のため、慌ててタオルケットで水を吸い取った。

翌日、住まいの救急センターのようなところに連絡。

この時期、水道関連の修理業者は混み合っているようで、修理は週明けまで待たされることに。

洗面台の蛇口から水を出さなければ問題はないので大丈夫。


そして、今日の朝方は部屋の電気におかしなことが…

私は、就寝時は真っ暗にして眠る派。

うちはシーリングライトを天井に取り付けているのだけれど、1回目、コタと一緒に朝方目が覚めた時、なぜかライトが煌々と点いていた。

f:id:yuraneco:20210306211721j:plain
スイッチのオンオフは小さなリモコンのみで操作するタイプのものだ。

手を伸ばせば届く場所にリモコンは置いているけれど、私はもちろんコタも触っていない。

「おかしいなぁ」と思いながらリモコンでスイッチを切り、もう一度寝る。

朝になり、部屋がカーテン越しにうっすら明るくなる時間帯、またしてもライトが勝手に点く。

この時はすぐ気配で目が覚めた。

何コレ? (⋟﹏⋞)


腰が痛かったり、水漏れがしたり、ライトが勝手に2回も点いたり…
なかなかにざわざわとするイヤな気分だったりします。

そして、よせばいいのに四柱推命の無料占いで、2021年の自分の運勢を見てみたところ、以下のような結果が…

1. 精神面
厭世的になって、物事に嫌気がさしてきやすい時期です。

2. 健康面
体の生理的機能が低下しやすい時期です。

3. 人間関係
全ての人間関係がチグハグとなり、誤解されやすく、また、人を誤解しやすい時期でもあります。

4. 社会性
仕事や金銭のトラブルが発生しやすい時期です。

5. 金運
とにかくお金の損失を被りやすい時期です。

 
冒頭部分だけでこんな感じ、後に続く耳の痛い言葉たち…
5つの項目すべてが最悪でした (╥_╥)

ここまですべてが悪い結果、わたし的にはそうそう見たことないくらい。

お正月の最強運勢ランキングでは、576位中7位!という輝く順位だったはずなのに…

 

yuraneco.com


四柱推命ってよく当たる怖い印象があるので、見なきゃよかったと後悔しきり。

秋になりバレエが休みになり、冬になり部屋でのストレッチもしなくなり…

調子の悪さは、日々の運動不足もあるのかもしれない。

これで太りだしたりなんかしちゃうと焦ると思うのだけれど、たぶん遺伝であまり太ることがないのはいいような悪いような…

運動しないことにより少ない筋肉がさらに落ち、体重は減り貧弱になっていく。

明日から朝のストレッチを再開してみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ