ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

眠くて眠くて起きていられず



最近やたら眠く、22時を過ぎるともう~眠い。
眠くて眠くてあくびが止まらなくなる。
今までだったらこれくらいの時間から映画を観るパターンが多かったのに、とてもじゃないけどそれどころではない。
6時間以上は眠れないため、あまり早く就寝すると朝の始まりが早すぎる感じで…
でも、早起きをすると一日が長く感じる。
これをキッカケに朝型へシフトチェンジしてみようかな。

 

鍼灸と自律神経


怪我に加え何かと身体の不調を抱えているのですが、口腔異常感症は自律神経と密接なつながりがあると聞き、色々調べてみたところ鍼灸治療が効果的との情報にたどり着いた。

針とか何だか怖いし料金も決して安くはない…
でも、少しでも症状が改善される可能性があるのなら試してみたい…
そんなことを考えていたのは4月のこと、ブログの更新があまりに滞っていたため今さら感ありありですが (;^ω^)

市内で良さげな鍼灸院がないか探していたら、自律神経失調症とアトピー性皮膚炎を専門とする鍼灸院を見つけた。
メールで細かく相談させていただいたところとても丁寧なお返事をいただき、まずは1ヵ月間通ってみることにした。

 

鍼灸院に通っています


…ということで5月の1ヵ月間、毎週治療を受けに行っていました。
鍼灸初体験!針もお灸も初めてでドキドキでしたが、施術後は身体がぽかぽか温まり、受ける前のその日の小さな不調や痛みは軽くなるなど、私には効果というか変化がありました。

肝心の口腔内の不調についてはがっつり改善されるというわけではないものの、身体が整っていく感覚はたしかにあります。

まずは顔色がとても良くなったと周りの人たちに言われること、身体の力を抜くことができるようになってきたのか、起床時に疲れている感覚がなくなってきたこと。
そしてやたら眠くなること、これが私にとってはとても大きいような気がしている。

 

夏に向けて


間隔を少しあけ鍼灸治療は続けていこうと思っています。
毎週は無理なので2,3週おきに、または調子の悪い時に…。
私は暑い夏の方が体調は良いため、夏は月1くらいでいいかもしれない。

先週とっても嬉しいことに気づきました。
年齢を重ねるにつれ、いつからか左右の目が少し非対称になってきているのが気になっていた私、左の眉と目の間が右に比べ離れてきた、左の二重まぶたが三重っぽくなりくぼんできた…
それが気になり前髪をアシンメトリーにしてみたり、自分なりに工夫していたのだけど、ある日鏡を見ていたらそれがいきなり元に戻っていた~♪

元々、眉と目が近いためすごく目立つ気がして、前髪を短くすることしばらくやめていたけどまた短くできそうだわ。

 

私の手首、まだ腫れがひいていなくて…
こうしてみると手首がないっ!
手の甲の外側にぽこっと出てる骨がすっかり埋もれてしまっています。

これは元に戻るのでしょうか (T_T)