ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

たまには雑記だけ~アマゾンのCMや中田翔のこと



しばらく目にしていなかったアマゾンの「めっちゃお得」を連発するCM…
昨日、久々に流れているのを目にして、やっぱイヤだなと思った。
そして、いちばん新しいアマゾン・プライムのCMが、CH変えるレベルで苦手!
出演している俳優さん2人が本物の夫婦と知りますますイヤ、申し訳ないけれどこれはもう感覚的な部分で…。
アマゾンはどうしてこんなに私の神経を逆なでするCMばかり作るのか、本当に謎。

 

CMって見ますか?


友達と話していて、高畑充希ちゃんがどのコかわからないと言うので、ケンタのCMにずっと出ているコだと説明したら、CMちゃんと見てないからわからないと言われ驚いた。
世の中には(って大げさだけど)、CMを全く認識しないTVの見方があるのね…

彼女は大のTVっ子で、一日中TVがついているタイプ。
あまりTVを観ないわりにはCMをけっこう見ている私、苦手なCMも多い。
見ているというより自然に入ってきてしまうという感じなのかも、そしてイヤなものには過剰に反応する。

冒頭で書いたアマゾンのCMの不快さ…
もう少し見た目に普通な、アクのない人使ったらいいのにと失礼ながら思う。
例によってCMの内容もイヤだけど、そこまで頭が回らないくらいビジュアルが…

悪役の俳優さん、どちらかと言うと好きな人多いんだけど、この人は無理だ。
もしかしたらドラマで見るとイメージ違うのかも、でもこのCMではキモすぎる。


以前も書いてたアマゾンCMが苦手なこと。

yuraneco.com

 

中田翔のこと


先週、全国的に話題になっていた日本ハムファイターズから巨人へトレードされた中田翔…
私は北海道好きじゃないのにファイターズは好きで、一時期ファンクラブにも入っていた。
「パ・リーグTV」というパ・リーグ全試合を観ることができるサブスクの月額料金が、ファンクラブ特別価格で割引になり、年間のファンクラブ会費より割引額の合計が上回る、そして隔月で冊子も届くため入会した。

その程度のファンだけど、一応勝っても負けても試合は観るし、応援していた。
そんな私でも、今回の中田の件にはモヤモヤがおさまらない。

今年の中田は不調で二軍落ち、そんな中で例の暴力事件があり、後半戦始まったとたんそれが表に出る。
そして、ファイターズでの会見も説明も何もないまま突然、トレード発表からあっという間に巨人のユニフォーム着てるし、暴力事件すらまるでないことのようになっていて、いきなりホームラン打ったことで華々しくヒーロー扱い?されてるし…

長嶋さんまで出てきて(使って)中田を激励する巨人、戦力のためなら何でもする巨人が垣間見え、ものすごく不快。

 

f:id:yuraneco:20210823214325j:plain

何だか別人のようになった中田翔


ファイターズが中田のこと本当に必要だと思うのなら、今季は出場停止で反省してもらって、来季稲葉さんが監督になった時点で復帰がいいのでは…
と個人的には思ってた、周りからは甘いとそれは違うと言われたけど。

栗山監督は優しいので、本当に野球を続けさせたいって親心で、自分が監督でいるうちにって思ったのかもしれないけど、巨人はダメだわー
巨人に行ってダメになった元ファイターズ選手がたくさんいるし、巨人が中田のこと親身に考えてるとは思いにくい。

ただ中田には、年上や同級生がいる巨人の方が合っているとは思う。
年長でリーダーみたいなタイプじゃないし、それこそお山の大将になり調子に乗るだけだから…。

強面だけど、実は優しくて繊細な中田…
清原みたいにはならないでほしい。

とっても地味になってしまったファイターズ、うやむやにされたままの差別発言のこともあるし、何だか試合を見続ける気力がなくなってしまった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ