ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

今年初の自転車に乗ったよ~♪

処方された薬を飲んで2週間経過、今日は今年初の自転車で病院へ。

やっぱ自転車はいいなぁ、早くポカポカ陽気の中で乗りたい ^ ^

 

f:id:yuraneco:20210315225119j:plain

それにしても泌尿器科って圧倒的に男性が多いようで、今日も待っている患者さんの9割は男性。

症状は軽くなってきているけれど違和感は取れないため、引き続きの薬服用。

特に問題なければ3ヵ月後の受診となりました。

…3ヵ月後ってコタと一緒だ (ΦωΦ)


まだ「慢性」はつかないと思うけれど…

慢性骨盤痛(症候群)というものにあたるようで、ストレスや冷え、血流障害などが原因の1つと考えられるそうです。

たしかに寒いと痛みは強まり、暖かいと楽だったりするわ。

若い頃よりも冷え性はずいぶん改善されているため、あまり気にしていなかったけれど、低体温そして血流障害、冬の間の運動不足…

あー全部つながっているんだなぁ (⋟﹏⋞)

しばらく行っていない漢方の病院、行かなきゃ…。


先日のこと。
コタと動物病院から帰宅すると、ネット回線が切れてつながっていない状態に。

水漏れが直ったと思ったら、今度はネット?

そうそう水漏れは、下のパイプのつなぎ目の問題ではなく、蛇口から伸びるシャワーヘッドの金属ホース部分の劣化でした。

実はそこからシャワーノズルが伸びること、私知らなかったんですけど (;^ω^)

この部屋に住んでもうすぐ4年、洗面台で髪を洗うことがないため気づかずでした。

業者さんがその部品を常備しているのがすごいと思ったけれど、それくらいメジャーな修理なのだそう。

それにしても何なんだろう、次々と災いが (☍﹏⁰)。

またしても建物自体の光回線の不備、もしくはWIFIに問題発生かと思ったところ、よく見るとモデム自体のランプ点灯が消えている。

電源を変えてみてもダメなのでプロバイダに連絡、モデム交換となりました。

来月いっぱいで光回線を変える予定なのに、すっごい面倒~(T_T)

土日を挟むので週明けまでネットなしかと覚悟、でも翌日には新しいモデムが届けられ1日のみで復活です。

スマホ依存ではないけれど、私はネット依存かも。

ネットがないと部屋が静まり返り、ものすごく寂しかった。

読書は進んだけれど、この世にコタと私だけ…みたいな気分に。

スマホのギガ数は最低容量での契約のため、WIFI接続じゃないと怖くて使えず、CDやDVDプレイヤーはスピーカーとの接続を外してしまったまま…

ネットがないと音楽も聴けない環境であることにも気づいた次第。

今さらながらインターネット恐るべしだ。


読書の合間に、何かやってないかなぁ~とEテレにch合わせてみたら「チコちゃんに叱られる!」に、なぜか秦基博が出ていた。

なぜに秦くんが?って不思議な感じがしたけれど、ミュージシャン出演枠があるのかな?

今は日本語の歌詞の音楽ってほとんど聴かないけれど、秦くんは何となくデビュー当時から好き。

子犬みたいな赤ちゃんみたいな憎めない顔も愛嬌があるし ^ ^

大橋トリオはマルチプレイヤーだは、センスいいは、しかもカッコいいはでちょっとズルい…。


大橋トリオ / モンスター feat. 秦 基博


積極的に聴きたいと思う日本語モノって、最近は大橋トリオくらいな気がする。

音だけ聴きたい時は、ほぼSpotify専門なのだけれど、選んだ曲に近い系統の音楽が次々と再生され耳に心地良い。

でも、毎回のようにリストに入ってきてしまう大嫌いなアーティストが1人いて…

拒絶反応が起きるその声が聴こえてくる度、早送りをするのがけっこう面倒。

できることならその人の曲は、一切再生されないようにしたいくらいなのです  (`_´)

お読みいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ