ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタ春の定期検診でアンチノールというサプリメントを始める

昨日、コタを定期検診で病院に連れて行って来ました。

3ヵ月間、よく食べよく眠り元気に過ごしたコタさん、今年も春を迎えることができ本当に嬉しい ^ ^

今年になってカリカリのごはんが食べられなくなったコタ…

ダメ元でカリカリをお湯でふやかし、ペースト状にしたものをあげてみたところ、想像を越える食いつきっぷり!

このふやかしたごはんを食べてくれない猫さんはやはり多く、皆さん苦労されるそう…

ですよねー、だってすっごい不味そうなんだもん (;^ω^)

yuraneco.com

 

何でも食べてくれるコタは、これが功を奏して食事の量は増加、便秘も嘔吐も改善、鳴き声まで力強くなりました。

色々と機能が弱まってくる老齢猫さんですが、たくさん食べることにより胃の働きが活発になるため、便秘や嘔吐がおさまってきたとのことです。

そして、体重も目標の4kgをちょっと越え4.1kgに!

コタすごいよぉ~ ٩(ˊᗜˋ*)و

今いちばん気になっているのは足の関節の不自由さ、横になったり起き上がったりするのが辛そうで…

毎回、鳴きながら訴えるコタに「痛いよねー」って、後ろ足の付け根あたりをただ撫でている私。

先生に相談してみたところ、あるサプリメントを提案されました。

f:id:yuraneco:20210313114813j:plain


アンチノールとは

アンチノールは全国6,000軒以上の動物病院で取り扱われている、動物病院取り扱いNo.1*サプリメントです。犬や猫の関節、皮膚・被毛、心血管、腎臓、神経・認知機能などの全身の健康を守ります。


これは魔法のサプリメントでしょうか?!

先生も「魔法ではないんだけど」と笑っていましたが、寝たきりのコが歩きだしたりする、本当に驚くばかりの効果が実証されているとのこと。


アンチノールが「特別なサプリメント」な理由

アンチノールの主要成分はニュージーランド南島の最北端に位置するマールボロ・サウンズで採れたモエギイガイです。この地域はニュージーランド政府が厳格に環境管理しているため、極めて水質のよい、きれいな海域で採れた清浄な海域です。

このモエギイガイから独自の製法により抽出した脂肪酸の集合体「PCSO-524®」を含む製品はアンチノールだけです。

また、タブレット形状の製品の多くは加熱処理をしていますが、脂肪酸は熱を加えると酸化してし まい、脂肪酸の働きが十分に発揮されません。「PCSO-524®」は、独自の製法によって熱を加えず、成分やその作用をそのまま活かす目的でオイル状に抽出され、カプセルに入れています。

 

商品には猫用と犬用があります。

ちなみに人間用のアンチノールもあるそうで…

わんちゃん猫ちゃんがあまりに変わるのを見て、先生もアンチエイジングのため服用しているんですって ^ ^


f:id:yuraneco:20210313121227j:plain


中身はこんな感じ、1つづつのカプセルになっています。

コタにはカプセルのまま、お口の中に入れてしまいましたが、カプセルに穴を開け中身(オイルのような感じ)をごはんに混ぜて与えるのがいいかもしれません。

動画内ではおやつのように食べている猫ちゃんもいます。


アンチノールの与え方 猫ちゃん編|ベッツペッツ・アンチノール®

vetzpetz.jp

 

効果がある場合は2週間ほどでわかるらしく、まずは1ヵ月様子を見て継続するか否かを決めるのが良いと言われました。

今回、実は腎臓の数値がちょっとだけ上がってしまったのですが、体重が増えていて元気だし、数値は増減するものだからこれくらいなら大丈夫とのことでした。

それにしても、関節にも腎臓にも認知機能にも良いだなんて…
もし効いてくれたら、コタの救世主的サプリになるかもしれません。

効果が出てくれることを願いながら、毎日続けてみます。

f:id:yuraneco:20210313125416j:plain



次回の病院はまた3ヵ月後、初夏を迎えるコタは19歳になります。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ