ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

折りたたみ傘を収納しちゃうケース

札幌らしからぬ湿度の高い日が続いています。

昨夜はとても寝苦しく、何回起きたことか、全然寝た気のしない朝でした。

ぴったんも寝苦しかったようで、珍しく何度も何度も鳴き、それでも私にくっついてくるのは何だろう…

暑くはないのかな (;^ω^)

黄緑とピンクのカーネーション、白のトルコキキョウ、リンドウ

しっかりと蕾をつけたこのリンドウは咲いてくれるでしょうか…

咲かずに終わってしまうことも多いため、積極的に買うことはないけれど…
せっかくなのだから咲いてほしい ^ ^



リンドウ

少し前につなぎで購入、スーパーのお花に入っていたリンドウは、しっかり咲いたよ。

----------------------------------------------------------------------------------------


以前、コメントで教えていただいた折りたたみ傘の収納ケースをGETしました。
(そうさん、ありがとう ^ ^)

折りたたみ傘を入れる収納袋

通常の大きさの折りたたみ傘なら、すっぽりと入るであろうサイズ
縦28㎝×横12㎝くらい


収納袋の口を開いたところ

開いた中はこんな感じ
ボアになっていて、傘についた水滴をガードしてくれます。

こちらは3COINS の商品で、私が見た時には他にも色違いのベージュ、柄違いのネイビーの3種類がありました。

早速使ってみましたが、とっても便利な優れモノです (・ω・)b

塗れた傘をすぐにしまって、カバンの中へ!

また、500ml以下のペットボトルが収納できる大きさでもあります。

温かい飲み物の時には使えるかもしれませんね。

そうそう、この収納ケースが活躍した日、いつもの通院だったのですが…

私、あまりにもうっかりなことをしでかしてしまいました。
いえ、もううっかりでは済まされないレベルかも。

薬の処方箋を受け取り、エレベーターに乗る前にお手洗いへ寄り…
そのまま置いてきてしまったのです。

しかも薬のことなどすっかり忘れ去り、全く気づかず、そのまま家に帰ってきてしまいました。

病院から電話もきていたようなのですが、それにも気づかずで…

どうしちゃったんだろう自分、サスガに唖然としました。

正直けっこうショックです ( ̄□ ̄;)

翌日、自転車で往復30分ほどの道のりを、もう一度行くはめに。

そして、その帰り道の途中、また魔の誘いが…
たこ焼き屋さんがありましてー

ガンバって行ってきたご褒美よ ♪
ってことで購入、一気に10個食べました (;^ω^)

ふ・と・る~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ