ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

家庭菜園が楽しそう



春から月1kgペースで体重増加中なのに、この夏は毎日氷菓を食べていた。
冷凍庫の中のストックがなくなったため、近所のツルハドラッグへ補充しに出かけたら、お目当ての氷菓がない!
明らかに売り切れたとかいう感じではないため店員さんに聞いてみると、夏限定の仕入れになるらしく注文したくてもできないそうだ。
ガ~ン、ショック~( ̄□ ̄;)
スーパーやコンビニへ行くと同じような氷菓は売っているけど、私はツルハでしか見たことのないこのメーカーのが好きなのに、どうやら来夏までお預けのよう。

 

 

好きなドレッシング


元々、野菜は大好きなのだけど、今は特に主食状態で食べている。
1ヵ月間続けた16時間ファスティングダイエット、私には体質的に合わないようで逆に太るという事態に陥ってしまったため、早々とやめた。
今までどおり朝はヨーグルトとコーヒー、そして山盛りサラダを食べている。
パンはとりあえず自粛中。

値段を見間違え高級アマニ油を購入してしまったため (;^ω^)、今はアマニ油と酢に塩コショウというシンプルなドレッシングを使っているけど、最近ハマっているドレッシングがある。
それがマコーミックのフレンチドレッシング。


昔からこれしか食べないという知人がいて、ちょっと気になっていた。
近所のスーパーでは見かけることのないこの商品がジュピターに売っていたのを思い出し購入、私もすっかりハマってしまった。
シンプルな味なので野菜の美味しさが際立つ感じ、もうやめられなくなってしまい、冷蔵庫の中の使いかけのドレッシングたちが全く減りません!

 

弟の家庭菜園


先月、お墓参りの帰りに弟のところへ寄ったら、コロナ禍にヒマで始めたらしい家庭菜園がなかなか立派に出来上がっていて驚いた。
最初はうさちゃん用のにんじんやチモシーくらいだったのが、今ではバジルや大葉にパセリ、プチトマトにブロッコリー、あと何だったかな…
とにかく色々作っていて楽しそう。

隠れちゃってるけど、まだ紫陽花も咲いていた (;^ω^)

少しわけてもらってきたので大葉味噌を作ったら、もう~美味しくて…
ダイエット中なのに、これまたごはんがすすんでしまって困る。

 

ロビ用のにんじんが豊作です ^ ^

 

食べるのが早い早い!

腕肩絶不調でブレブレです (+_+)

 

気づくとキレイに洗って可愛いジップロックに入れてくれてた。
私だったらそのへんの袋にそのまま入れて渡しそう (;^ω^)
うちは明らかに弟の方が女子力高めです。

 

みょうが大好き


北海道ってみょうがが驚きのお高さ!
長ネギ3本と同じくらいの値段の時もあるし、それ以上の時もあったりするくらい。
東京ではどっさり入って100円とか、友達の家の庭に自生していてタダとか…
ぬか漬けにしていたこともあるのだけど、それが本当に美味しい ^ ^

なぜだかこちらで育てるのは無理と思い込んでいたのだけど、先日ミョウガをたくさん収穫されてる方の記事を目にし、これは絶対やるぞ~と決心。
来年やりたいことがひとつ増えました。


お知らせ

以前から音楽記事をここに書くこと、いつも何となくどうしようかなと思っていて…
書き始めるとついつい長くなりがちだし、この度分けることに決めました。
まだ「はじめまして」しか書いていないけど、のんびり書いていけたらなと思ってます。
音楽ブログに興味ある方、よろしかったらお待ちしています。

music.yuraneco.com